NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

ボランティア

ボランティア

Hi !! Shawnです!!

僕は先日ASSORT TOKYO の仲間と共に、カンボジアの孤児院に、

ボランティアでカットをしに行きました。

美容師は人をカッコ良くしたり可愛くしたり見た目を美しくする仕事です。

美容師がボランティアでカットするということは、

ただ単に無料でカットすることが目的ではなく、

もちろん可愛くしたり、カッコ良くしたり見た目を美しく変えることも

重要ではありますが、

もっと大切なのは、人と人 心を交えることです。

 

 

今回は孤児院に行かせて頂いて、子供達と一緒に遊んだのですが

楽しそうにしてる子供達を見ると僕は幸せな気持ちになりました。

僕は日本にいる時も老人ホームなどへ、

ボランティアでカットに行ってましたが、やっぱり髪を切って気分を

変えるだけでなく、話を聞いたり喋ったり触れ合うことで

携わらせて頂いた皆さんが笑顔になったのを覚えています。

僕は美容師は本当に素敵な職業だと思っています。

過去に僕は阪神大震災を経験し、家が全壊しました。

そんな時、美容師さんに頭を洗ってもらった時の感動を今でも覚えてます。

僕らは、髪を切ったり、洗ったり 人を幸せにできる素敵な仕事に就いています。

ボランティアについては、色んな考え方があると思います。

僕は、自己満やエゴでもいいんじゃないかと考えています。

行動を起こすことが大事です。

 

 

 

僕は震災を経験して、ボランティアできてくれた方々に助けてもらい

感動したし元気ももらったし、感謝の気持ちを忘れたことはありません。

それを経験して言えることは、

ボランティアは人をHappyにする素敵な活動です。

震災から20年以上たった今でも僕の心に残っています。

僕は自分の愛すべき美容師という職業で

ボランティアの活動を続けていきたいなと思っています。

今回は周りの皆様のおかげで、カンボジアのボランティアに

参加させて頂きましたが、

また身近の日本やアメリカでもこのような活動をしていきます。

人をHappyにして、美容師の素晴らしさも伝えていけたらいいなと♪

 

 

 

 

 

 

 

 

By | 2017-08-12T08:00:45+00:00 8月 12th, 2017|SALON NEWS, サロンニュース, 海外ニュース|0 Comments

Leave A Comment