NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

MILBONの講習に行ってきました!

/, サロンニュース, 最新トレンド情報, 未分類/MILBONの講習に行ってきました!

MILBONの講習に行ってきました!

こんにちは、ASSORT NYのAkinaです。

 

先日MILBON NYで行われたウェディングのセット講習に行ってきました。

 

講師はFEDERICO Hair SalonのFederico Calceさんです。彼のヘアカット料金はなんと$275…  今度行ってみようかな

 

Federico Calceさんのヘアセットにはある特徴があります。

 

これ、みなさん見た事ありますよね?日本では部屋の模様替え…DIYが流行っているし見かけたことがある人もいるのではないでしょうか。

彼はこの、ホームセンターなどで売っている(日本でも買えます)Zip Tieをピンやゴムの代わりに使うんです。

メリットはピンやゴムよりもしっかり留まること、実際安定感が抜群でした!そして女性なら経験があるかもしれませんが、ヘアセットの際、ピンがたくさんささっていると頭痛がしたりしませんか?個人的な感想としては、このテクニックならそれがなくなるんじゃないかと思いました。

 

デメリットとしては、ピンを全てこのZip Tieにかえるとお客様が家で取る時にからみやすく、特にブロンドが多いNYでは使いすぎないことが重要かなと思いました。

 

ちなみにZip Tieを短く切るのにはこれがないとできません。

 

 

 

 

 

 

彼が実際に作ったヘアはこちらです

 

 

分かりやすい様に講習では白いZip Tieを使っていましたが、ホームセンタ―では白、黒、ベージュもあるようです。

 

多毛の人や夜会巻きをする人(このZip Tieを使えばアメピン1本で夜会巻きが固定できる!)にはもってこいのテクニックだと思いました。

 

講習で一式もらったので、使い込んでみようと思います!

 

来月はブロー講習に行きます。

 

楽しみ~

 

 

 

Leave A Comment