NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

Seattle(1)

Hi !! Shawnです。

明けましておめでとうございます。

僕は新年早々,SeattleとPortlandへ行ってきました。

シアトルで有名なのは音楽では、ニルバーナ、パール・ジャムに代表される

グランジ・ロックの発祥の地ですね。

伝説的なギタリスト ジミ・ヘンドリックスもシアトル生まれです。

IMG_5147 (1)

ブルース・リーがジークンドーを開いた場所としても有名です。

それから、最初B&Gと名付けられ、後に

Boeing Airplane Company と改名された、

ボーイング航空機株式会社が設立されたのもシアトルです。

ボーイング工場で飛行機の組み立て工程なども

シアトルに行けば見学できます。

シアトルに着いて、まず初めにシアトルにくれば

誰もが行くであろう観光地に行きました。

PUBLIC  MARKET CENTERという名前の市場ですね。

そして、市場の近くにある、スターバックスの1号店も見ました。

人が凄く並んでたので中には入りませんでしたが、

京都にある餃子の王将の1号店の方が僕はテンションが、

上がりました(笑)。

シアトルに行ったら見て見たいと思っていた

The Seattle Gum Wall (世界の不衛生な観光スポットランキングで

堂々第2位に選ばれたことのある場所です)へ向かいました。

臭いも酷いと聞いていたんですが、なんと!?

残念ながら壁は最近キレイに掃除されてしまったみたいでした。

ちなみに昔と今を比較した写真がこれです。

 

IMG_5137

 

右が僕が見た壁です、、、少し付き始めていました(笑)。

ちなみにランキングで2位となっていたので1位が気になって

調べたらとんでもない画像が沢山出てきました。オススメしません。

ミュージアムも見て観光地は一通り見たので、

その後はローカルの人達が行くようなvintage shopやcafeに行きました。

シアトルは坂が多く歩くと、いい運動になりました。

景色も山や湖が見えて綺麗です。

カフェは日本には2018年12月に東京にもできる予定の

Starbucks Reserve Roastery へ行きました。

中は、こんな感じで

 

IMG_5187 IMG_5189

 

素敵でした。

コーヒーは店員さんにBLACKで美味しいのを聞いて、

飲みました。

最高でした。

 

IMG_5193

(湯気の向こうには男前)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave A Comment