NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

NYの街中にサンタがいっぱい

/, 海外ニュース/NYの街中にサンタがいっぱい

NYの街中にサンタがいっぱい

こんにちは!ASSORT NYのMIOです。

もうすぐクリスマスですね!

NYはサンクスギビングが終わったら次はクリスマスで、ホリデームードに溢れています。

そして、先週の土曜日は、街中に何故だかサンタの格好をした人達が溢れていました。

教会の前にサンタとトナカイ!

img_4251

公園の前にも

img_4250

 

夜になるとピザ屋に並ぶサンタの行列や

img_4254

ケンタッキーの前で会議しているサンタなど。

img_4258

至る所にサンタだらけww

何でこんなにサンタが街に溢れているのか、、、

そう先週の土曜日は毎年恒例のSanta Conという非営利のチャリティーEVENTでした!

このイベントはNYのみならず、世界各地で行われているそうです。

恵まれない子供たちに寄付を送ろう!というEVENTで、

NPO団体に毎年約4万5000ドル(約550万円)を寄付しているそうです。

 

ただ、サンタの格好をして街を練り歩いているというだけじゃなかった!!!

 

東京でも実は2012年~サンタコンが始まった様です。

 

img_4259

サンタが街に沢山いて、とても暖かい気持ちになった土曜日でした。

By | 2016-12-16T09:31:28+00:00 12月 16th, 2016|未分類, 海外ニュース|0 Comments

Leave A Comment