NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

英語を勉強する際の問題

Home/プライベート/英語を勉強する際の問題

英語を勉強する際の問題

img_0287

こんにちは!アリサです!

英語を勉強してる日本人の友達に「どうしたら上達できますか?」と、よく聞かれます。なかなか英語で話すことも聞き取ることも難しくて、困っているようです。もちろん英語のクラスを取ったり、宿題をしたり、Friends やGossip Girlなどの番組を見たりしますが、それが結果に繋がりません。どうやってこうした問題を解決できるのでしょうか?

私が思うのは、外国語を上手に話せるようになるのには、たいてい熱心が必要です。映画でも本でも音楽でも興味があれば、上達しやすくなります。私の体験では、本当にペラペラな英語が話せる方は皆こうした趣味持っていました。

では、一般的な英語を学ぶ人向けの本やテレビ番組より自分が本当に好きな物を探してみたほうがいいかなと思っています。もし私が日本の音楽好きじゃなかったら、多分ここまで頑張って来ないでしょう。

英語を勉強してる方は多くいると思いますから、これから、ちょっと考えて、英語の勉強為のものを紹介しようと思っています。

それではまた来週!

 

By | 2016-12-11T09:44:25+00:00 12月 11th, 2016|プライベート|0 Comments

Leave A Comment