NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

クリスマスになると。。。

//クリスマスになると。。。

クリスマスになると。。。

こんにちは!アリサです!

皆さん、もうクリスマスの予定を立 てていますか?

私の日本人の友達から「アメリカ人はクリスマスに何をする?」とよく聞かれます。

日本人もアメリカ人も色々な国の人々たちがクリスマスをお祝いしますが、お祝いのし方は全然違うと思います。

その原因の一つは、お祝いの理由が違うようです。日本人はクリスマスに恋人と会う事が多いそうです。つまりクリスマスはロマンチックに思われます。

一方で、アメリカでクリスマスはもともとキリスト教のお祝いで、実家に戻って家族と過ごす時です。しかし、アメリカの民族が多様になりつつ、それも変わってきているかもしれません。

去年、私は友達とカラオケに行きました。日本人っぽいと思いますが、本当に楽しかったです。今年もアメリカ人らしくなく、彼氏と映画を見に行くつもりです。

皆さん、どうされますか?
img_1543

By | 2016-11-26T10:06:02+00:00 11月 26th, 2016|プライベート|0 Comments

Leave A Comment