NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

MUSEUM OF THE MOVING IMAGE

MUSEUM OF THE MOVING IMAGE

Hi !! Shawnです

今日はお客様に教えて頂いた

NYにある映画博物館について書きます。

私が今ニューヨークで一番行きたい場所です。

私は映画を心の底から愛していて映画の話なら何時間でもできます。

日本にいる時、西宮のおすぎと呼ばれたことがあるくらいです(西宮出身です)

NYの映画博物館その名もMuseum of the Moving Image、

スタジオを改装して、1988年開館。

2011年に、モダンなデザインにリニューアルしたそうです。

中には特殊メイクの製作工程や撮影機材の歴史、映画で使われたものも、

展示されているそうです。

3時間ぐらいあれば見てまわれるそうです。

そして中2階には、実験的なフィルムなどが見られるミニ・シアターもあり、

途中休憩に最適だそうです。

 

IMG_0867

 

撮影中に使われたスターウォーズのヨーダの人形や、

映画MASKのジムキャリーの仮面も展示されているそうです。

映画ファンには、たまらない空間になっています。

 

IMG_0866

 

体験型の展示も多いそうです。

帰りは、巨大ビアガーデン(インドアもあるそうです)に、

寄って映画の話をする!!最高ですね!!

 

IMG_0868

 

いゃぁ~書きながら行きたくてたまらない気持ちになります。

なんで行かないのと思われた方、、、

なんと、この映画博物館

閉館日が月曜と火曜なんです。

そうAssortは月曜休みなので行けないんです。

行きたくても行けない場所なんです。

行かれた方は、また感想を聞かせて下さい。

行った気分になります。

 

 

Leave A Comment