NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

Vivian Maier

Vivian Maier

Hi  Shawnです

今日は私の好きなフォトグラファーの話を書きます。

ヴィヴィアン・マイヤーというフォトグラファーです。

 

 

 

IMG_0546

 

彼女のキャリアの全貌は謎な部分も多いんですが、1926年にオーストラリア生まれの父と、

フランス生まれの母の間に生まれ、両親の離婚をきっかけにアメリカとフランスを行き来する生活を送っていたが、

25歳の時にアメリカに移住、その後ベビーシッターや家政婦として働いてきた。

一生独身で、親しい友人もなく、撮った写真を誰にも見せなかったそうです。

 

IMG_0550

 

彼女の死後、料金が滞納された貸し倉庫の中の物がオークションにかけられ、

その中から大量のフィルムが出て来て、購入した男の人により広められた。

 

IMG_0547IMG_0548

 

彼女はアマチュア写真家として、50年代~90年代にかけて約10万にもおよぶ写真を、

フランス、ニューヨーク、シカゴで撮影。

彼女の写真には戦後アメリカの都市生活のリアルなイメージが高いレベルの、

美しさや感動、ユーモラスさを持って表現されてます。

特別な写真教育を受けていないが彼女の作品は素晴らしくて色んな方に高く評価されています。

 

IMG_0544

 

当時の繁栄するアメリカの華やかな部分以外に、子供、黒人、低所得者、浮浪者などの、

ダークサイドにカメラを向けていた点も評価されている。

素晴らしい写真家です、是非作品を見てみて下さい。

By | 2016-11-25T20:13:47+00:00 7月 24th, 2016|プライベート, 海外ニュース|0 Comments

Leave A Comment