NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

本場NYでエアリアルヨガに挑戦☆

Home/おすすめスポット, プライベート/本場NYでエアリアルヨガに挑戦☆

本場NYでエアリアルヨガに挑戦☆

こんにちは!ASSORT NYのMIOです☆

皆さんエアリアルヨガをした事はありますか?

NYで数年前から人気の空中ヨガなのですが、日本にいる時からずーーーーっと気になっておりました。

天井からぶら下がったハンモックのような布を使ってするヨガで、初心者でも関節や背骨に負担をかけることなく、余計な力を使わないで体幹を鍛えることができるそうです。

IMG_0594 (1)

 

遂にNYで出来る所を発見し、挑戦する事ができました!

 

私の行った場所は

Sacred Sounds Yoga

Greenwich VillageでW-4streetの駅から徒歩5分くらいのところにあります。

IMG_0596

 

受付を済ませ、中に入ると沢山のハンモックみたいな布が天井から沢山ぶら下がっております。

皆は、先生の指示に従って自分の体型に合った長さの布を選びます。

IMG_0561

皆、自分に合った布を見つけ、早速レッスンがスタート。まずはストレッチから

IMG_0570

身体全体を使って体重移動でストレッチする感じでとても気持ちよかったです。

 

最初は体を慣らすために簡単なストレッチでしたが徐々にアクロバティックなポーズに。。。!!

IMG_0571

私もこのポーズを取りながらこっそり携帯で必死に写メを取ると言うww

写メを取りに来てるのかヨガをしに来てるのかよくわからない感じになってきたので途中、、中断。

 

そして色々なポーズを経て、最後はハンモックの中でシャバアサナのポーズ。

IMG_0585

体幹がとても鍛えられた感じがすごくしました。

次の日も体の使い方が上手になった様な感じがして、とても効果を実感しました。

 

IMG_0588 (1)

レッスンが終わった後に先生が写真を撮りたい人は撮ってあげるよーと皆撮影会が始まっておりました。

私も嬉し気に撮ってもらいましたが、、、それはこちらには載せられないような滑稽な写真だったので省略。。。

 

1レッスン$25で受けられます。もしも興味のある方は、是非挑戦してみてください^^

By | 2016-11-25T20:13:52+00:00 7月 14th, 2016|おすすめスポット, プライベート|0 Comments

Leave A Comment