NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

NEW AMSTERDAM!!

Home/海外ニュース/NEW AMSTERDAM!!

NEW AMSTERDAM!!

こんにちは!ショーンです。

今日はNYの街の歴史について書かせて頂きます。

私は以前、オランダで働いていたことがあるのですが、

その時あるオランダ人にNYはオランダ人が作った街だという話を聞きました

AMSTERDAMという名前のStreetもあるんだよって言っていました。

気になったので調べました。

 

IMG_0041 IMG_0042

 

もともとNYの地は、レナぺ族というインディアンの部族が長らく領土としていて、

狩猟と資源の利用技術を有していました。

さらには他の部族と物々交換による貿易もしていました。

ヨーロッパの人の入植以前からNY地域は商業の中心であった可能性が高いようです。

ヨーロッパの人による移住は1613年にオランダの毛皮貿易の発展によって拡大し1625年には、

マンハッタン島の南がニューアムステムダムと呼ばれることになりました。

そして1626年にアムステルダム交易所が建設されました。

オランダ人が作った街、、、たしかにオランダ人の影響は大きかったと思いますが、、、

その名残でオランダと同じ地名の場所がいくつかあります、たとえばブルックリン→Breuckelenや

ハーレム→Haarlemなど、コニーアイランドはオランダ語で兎の島という意味です。

 

IMG_0043

 

ちなみにニューヨークが誕生したのは1664年にイギリス国王ジェームズ2世がニューヨークと名付けたところからです。

オランダ人だけではなく、先住民や移住してきた人達によって今のNYがあるわけですね。

色んな国や場所に行きましたが、こんなに色んな人種がいてエネルギーがあり、面白い場所はないなと思いました。

最高の街ですねNY

By | 2016-11-25T20:13:54+00:00 6月 19th, 2016|海外ニュース|0 Comments

Leave A Comment