NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

子供も大人も楽しめるハワイのお祭り@Punahou carnival

/, プライベート, 海外ニュース/子供も大人も楽しめるハワイのお祭り@Punahou carnival

子供も大人も楽しめるハワイのお祭り@Punahou carnival

こんにちは!Marieです!

突然ですがハワイには遊園地がないんです(´・_・`)!!

そこでよく現れるのが移動遊園地! アメリカをはじめ日本国外では、割とメジャーなこの遊園地。どんなものかというと、、、

移動式仮設遊園地!その名の通り!!昨日まで何もなかった原っぱなどに、突如姿を表し明日にはもう無くなってる!

お祭り行事などで年に何回かハワイにも現れるこの夢の様な空間がなんと学校の学園祭で訪れるっていうビックリの規模!!日本から遊びに来てた友達とワクワクで遊びに行ってきました!

着いてビックリ!これが学園祭!!?っていうほどの盛り上がり+すごい人の数!そこに現れた学校とは思えないほど立派な遊園地がこちら↓

imageこれでもか!って人の数に

image数々のアトラクション

imageこんなに立派なメリーゴランドまで!

imageもちろん乗ってきました!1番人気の絶叫系アトラクション!

仮設だからってなめたらいけません!壊れるんじゃないかって言うドキドキ感が伴って怖さ倍増!声が枯れるほど叫びました。

お祭り会場内での食べ物、乗り物、ゲームすべてに必要になってくるのが、imageこのScrip(スクリップ)!

スクリップブースであらかじめこのScripを購入しておかなければ何もできません。更に乗り物に乗るにはこのScripでライドクーポンを買わなきゃ行けないという何とも面倒くさい仕組み!Scrip命!しかもお金を使ってる感がなくてドンドン使ってしまいがち。。(´Д` )。。

さてさて、乗り物の他にも景品を賭けての何だかオールドスクールな感じのゲームも沢山あり、これがまた楽しい!見た感じ簡単そうな単純なゲームがほとんどで、友達もみんなヤル気マンマン!景品Getする気まんまん!imageimageこの後大人気ないほど本気で投げまくり、、、結果ひとつも入らず。

気をとりなおして、これなら行けると、ストライクゾーンまで15cmくらいしかないまた別のボールを投げ入れるゲームへ。。imageこんなん誰でもできるでしょー!っと大の大人4人チャレンジするも、、、やっぱりひとつも入らず。。。

テンション落ちかけた所で、友達が叫んだ!!あの王冠みたいなのが欲しい!!imageこのキッズがかぶってる王冠をGetすべく、台の上のカエルをハンマーで叩いてお皿に乗っけるというシュールなゲームをアラサージャパニーズ4人で本気でやってみた結果!!

image2つGETしました!!絶対キッズサイズのサングラスと簡易的おもちゃもGet!!

image帰りは屋台のトウモロコシをみんなで頬張ってお祭り気分を大満喫できました!

imageこんなにたくさんのヒゲシールもGET!!

イベント行事が大好きな私にとって大好物の大満足な一日でした!!

海外で移動遊園地を見かけたら、是非立ち寄ってみて下さい!いるだけで楽しくなっちゃう事間違いなしです!!

 

Leave A Comment