NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

ステキなステーキ屋さんで至福の時@morton’s

/, プライベート, 海外ニュース/ステキなステーキ屋さんで至福の時@morton’s

ステキなステーキ屋さんで至福の時@morton’s

こんにちは!Marieです!!

冬と言えば肉!肉と言えばステーキ!ステーキの本場アメリカ!ここハワイでも数々の一流有名店が軒を連ね、人気ナンバーワンを目指すべく、甲乙つけ難い戦いが繰り広げられております。

どこも本当に美味しいのですが、先日初めて伺ったのがステーキの老舗

Morton’s Stake house

(モートンズステーキハウス)

 image

場所はアラモアナショッピングセンターの中になるので、旅行中の方などもアクセスしやすいロケーションです

クラシックで雰囲気のある店内に足を踏み入れ、お肉の香りを身にまとった時から期待MAX‼︎

ドーンっと初めにでてきたのは、ふわふわでアツアツのオニオンブレッド!

image

添えられたバターを見て、これだけやる為のパティシエでも雇ってんじゃないかと思いました。もちろん両者お味も抜群に美味しい〜!

今回私たちは3人で行ったのですが、アメリカの料理のボリューム、日本人のいろいろ食べたい欲、どちらも取って料理は全部シェアするとオーダーの際に担当のサーバーに告げると、、、

あらかじめ1人分ずつお皿に分けてもってきてくれました☆

 imagelobster bisque(ロブスタービスク)

これはMust tryでしょう!!ロブスターもゴロゴロ入っていてパンと一緒に食べるとまた美味しさ倍増!最初の一品からテンション上がります!

次にでてきたのは

imagemorton’s salad(モートンズサラダ)

シーザーサラダに近いかな?3人で分けてでてきてもまだかなりのボリュームです。

メインのお肉に行く前にもう一品!

imageescargot(エスカルゴ)

小さなクロワッサンの様な生地の下に上品な味付けのエスカルゴがかくれていました!熱いの覚悟で一口でいっちゃいましょう!

さささ!いよいよメインです!なんだかんだとここまでで、お腹もだんだんと膨らんできております。

そして登場!!

image porterhouse steak

(ポーターハウスステーキ 24oz)

きゃー!!!パチパチパチ(拍手)

フィレミニヨンとニューヨークストリップステーキが両方楽しめるポーターハウスはグループで行った時に是非おすすめです!実はオーダーの時に小さい方か大きい方かと聞かれ小さい方(24oz)でこのボリュームです!!

え!?小さいってこのサイズ感でも使うやつ?3人でも多いくらい!ちなみに大きい方は倍の(48oz)あります!!

恐るべし!!U.S.A!!

肝心のお味ですが、お皿にとってまずビックリ!焼き加減がバッチリを、さらに上回るバッチリ具合のミディアムレア!これで文句言う人はいないでしょう!食べてまたビックリ!!お肉の旨味120%発揮!!

美味でございます〜♡

全員一致で花マルの素敵Dinnerでした

まぁ、何がビックリってお肉には赤ワインでしょ!って事であまりお酒を飲まない2人を前に、赤ワインのボトルをほぼ一人で小一時間で飲み開けた私の飲みっぷり….。

そんな私、いい飲みっぷりはしばらく封印!師走に焦ってファスティング再開します!

次回の美味しいステーキを夢見て明日もファイトだ!!!

morton’s stake house

1450 Ala Moana Blvd.
Honolulu, HI 96814

8089491300

Leave A Comment