NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

アートと自然の融合体!Cloisters MuseumへGO!

//アートと自然の融合体!Cloisters MuseumへGO!

アートと自然の融合体!Cloisters MuseumへGO!

こんにちは!assort New Yorkです!

月曜日はコロンバスデーということで、ちょっと遠出してみようと思い

行ってきました

Cloisters Museum

IMG_6682

 

場所はなんと、イーストハーレムよりももっと上。

ニューヨーク市マンハッタン区ワシントン・ハイツのフォート・トライオン・パークにある美術館。

メトロポリタン美術館の別館として1930年代に建築が開始され、その外観は複数の中世ヨーロッパ期の大修道院の建築様式を模してデザインされました。

収蔵されているのは西洋中世美術品ならびに建築関連のアート。

 

ニューヨークの街並みからは想像しがたいなんともピースフルな空間。

美術館の中でも自然光や緑の多いのが特徴です。

入るとすぐガーデンが。

 

IMG_6679

 

アートを見るだけなく、ガーデンでのんびり本を読んだりお昼寝してる人もいて

なんとも平和な感じ。

 

気になる館内へ!

 

IMG_6696

 

美しいステンドガラス!

そしてこのディティール!

 

アップで見てみましょう。

 

 

 

IMG_6697

 

古代のアートとは思えないこの美しいジュエリーたち!!

IMG_6698

 

なんとまだこんなにも綺麗状態で残っているキャンドルスタンド!!

 

と、私の友達(左下)。。。

IMG_6704

 

そしてお目当てのひとつでもあるこちら。

ゴシックアート!!

司教の像とステンドグラスが美しいこの部屋。

IMG_6689

 

 

どうやら真ん中には何かが寝てますね。

 

アップで見てみましょう。

 

 

 

IMG_6691

 

大迫力です!

 

そして私の最大のお目当てはこちら。

 

とても著名な美術品です。、7点のタペストリーからなるフランドルで制作された

『ユニコーンの狩り』(1495年 – 1505年頃)

 

IMG_6707

 

圧巻です!!

 

 

そしてもちろんこのマグカップもゲットしましたとさ。

 

 

IMG_6708

 

 

皆さんも是非行ってみてください!

 

 

By | 2016-11-25T20:14:46+00:00 10月 15th, 2015|未分類|0 Comments

Leave A Comment