NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

フラッシングの新オープン日本食レストラン「Iki」

//フラッシングの新オープン日本食レストラン「Iki」

フラッシングの新オープン日本食レストラン「Iki」

 

先日、「フラッシングに日本レストランができたらしいよ!!」という情報を入手したので、早速行って参りました。フラッシングといえば、チャイナタウン&コリアンタウン。”日本食風レストラン”なら何件かあるのは知ってますが、今回の新レストランはどんなものか?早速情報をもとにGoogle検索。フラッシング駅近くに最近オープンしたHyatt Place Flushing Laguardiaというホテルの中にあると聞いていたので、ホテルのウェブサイトをチェックしてみるも見当たりません…… ならばYelpで。手あたり次第それらしきJapanese restaurantをクリックしてみますが、なかなか発見できませんでしたが、ようやくそれらしき店を見つけました!!

Iki Modern Japanese Cuisine

う~ん、フラッシングで$マーク4つとは、攻めますね。

では、Ikiのウェブサイトをチェック。

http://ikicuisine.com/

なるほど「Iki」って”活き”って事なんですね。店のネーミングとウェブサイトの感じからして日本人経営でなさそうなのは一目瞭然ですが、シェフは日本人っていう可能性はあるので、ウェブサイトをくまなくチェックしてみるも、そういった情報はなし。メニューを見てみましょう!!ふむふむ、ディナーのOMAKASEは$100か。ランチは TEISHOKUでTONKATSUやCHIKINKARAAGE、GINTARA SAKYOYAKI、TEMP DONなど13種と結構種類は多い。メニューの英語のスペルがあやしいが、味が良ければスペルなんかどうでもいい。他にSUSHI LUNCH $18ってのもある。Galleryをクリックすると TEISHOKUの写真が見れて、ぜんぶうまそうだ。でもこれだけではまだ行ってみようとは思わない。決め手にかけます。なのでもう少しGoogleの力を借りてみる事にしました!!そうするとvillagevoiceのこんな記事を発見しました。

http://www.villagevoice.com/restaurants/dont-walk-past-iki-or-youll-miss-real-japanese-food-in-downtown-queens-7273218

シェフは Andy Liという人物で、あのMasa や Sushi Nakazawaでの経験があるらしい。これはちょっと期待できるかもという事で、ランチに行ってみる事にしました。

IMG_2523

IMG_2526

IMG_2525

広々としてとても綺麗な店内です。ここがフラッシングという事を忘れてしまいそうです。

IMG_2532

TONKATSU TEISHOKU $12

ちょっと薄めのトンカツでしたが美味しいです。茶碗蒸しは具なしですがうまい!!

IMG_2531

SABA SHIOYAKI TEISHOKU $12

本当はGINTARA SAKYOYAKIを食べたかったのですが、なぜかこの日はありませんでした……サバはうまかったけど、切り干し大根はちょっと薄味でした。

IMG_2533

チェックをもらおうとすると、「デザートのアイスクリームがあるから持ってくるね」と言われ、でてきたのが抹茶アイス。日によってはバニラアイスが出てくる事もあるようです。

値段もそんなに高くないし、おいしかったのでリピート確定!!

 

Iki Modern Japanese Cuisine

Hyatt Place Hotel
133-42 39th Ave
Flushing, NY 11354

By | 2016-11-25T20:15:09+00:00 8月 1st, 2015|おすすめレストラン|0 Comments

Leave A Comment