NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

NYのイエローキャブはメイドインジャパン!

//NYのイエローキャブはメイドインジャパン!

NYのイエローキャブはメイドインジャパン!

こんにちは!

assort NYです!!

今日はNYの働く車、イエローキャブのご紹介!

まぁなんで今更!?って感じですが、実はこのイエローキャブいろいろな種類の車があるのですがなんと新次世代車両として日産の車が採用されているのです!

2014 Nissan NV200 Taxi - Times Square

2018年にはNYのタクシー約1万3000台が全て入れ替わるんだそう!

2009年12月に自動車メーカーからの提案を募集して、最終選考に残っていたのは日産自動車(日本)、フォード・モーター(アメリカ)、カルサン・オートモティブ(トルコ)。

乗客用のエアバッグ、携帯電話の充電口、乗客が温度調節できるエアコンなどを搭載させた「NV200」のイエローキャブ特別仕様版を用意。

歩行者や自転車へのリスクを軽減させるため、一般的なヒンジドアではなく、乗降時警告ランプ付きのスライドドアを採用。

もちろん、乗り心地や安全性だけでなく、耐久性や燃費の良さなども評価されたそうです!

そして観光客にはうれしいこのパノラミックルーフ!!

NYに住んでる人もちょっと違う景色に興奮しちゃいますね!!

しかもNYのブルームバーグ市長は2017年からは完全な電気自動車(EV)をイエローキャブに採用することにも言及しています!

とってもエコな街になりそう!

さらになんとこの車!ロンドンのタクシー業界にも参加しちゃう優秀さ!

さすが日本製!!

ただ!!

NYのタクシードライバーの運転は非常に荒い!

このいい車に乗ってもっと優しい運転をしてくれることくを願っています。笑

 

 

 

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51o15rH542L.jpg

http://www.autoguide.com/auto-news/wp-content/uploads/2012/04/Nissan-NV200-New-York-Taxi1.jpg

By | 2016-11-25T20:15:12+00:00 7月 8th, 2015|海外ニュース|0 Comments

Leave A Comment