NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

続・ニューヨークで音楽を楽しむならば!

//続・ニューヨークで音楽を楽しむならば!

続・ニューヨークで音楽を楽しむならば!

こんにちは!assort New Yorkの菜食主義者兼音楽オタクがお届けする、ニューヨークでの音楽の楽しみ方パート2です!

前回はおすすめのライブハウス、さらにジュークボックスについてのネタをお届けしましたが、、

今回は主にレコード屋さんを紹介したいと思います!

 

とは言っても、、、

 

皆さん、レコードって聴きますか?

 

5570121722_934252a43b_z

 

そう、日本語で言う

 

蓄音器(ちくおんき)

 

です。

もちろん、今はもっとモダンでかっこいいデザインのレコードプレイヤーは沢山出ていますが、

日本ではレコードを聴くという文化はあまりありません。

そしてカセットテープ、CDなどの便利な時代を経て

音楽はインターネットでダウンロードできる時代へと変わっていきました。

そして今や色んなアプリで月額10ドルほど払えば無料で音楽を聴ける時代となっています、、

 

しかし!!

 

実はアメリカやイギリスでは若者からお年寄りまで、レコードプレイヤーを持っている人が結構いるんです!

簡単に音楽が手に入る時代になったからこそ、またレコードに価値を生み出す時代となりましたね!!レコードオタクとしては嬉しいです。

ニール・ヤングが、昨今のアナログ盤ブームを「ただの流行りもん」と切り捨てているのを聞きましたが、私も「レコード聴いてる俺カッケー」的な始まりでレコードを聴き始めたのは高校生の時でした。

 

そう、2015年現在、音楽シーンで注目されているのは

”実際に手に取り、感じる音楽”

なのです!!

まさにレコード。

 

そして、ライブパフォーマンスです。

便利な時代だからこそ、原始的に音楽を楽しみたいですね、、、!!

 

モッシュやダイブしたいですね、、!!

ライブハウスに行きたい方は以前書いた「ニューヨークでライブハウスに行くならば!!」のブログをご覧下さいね!!

 

 

そこでおすすめのレコード屋さん。

 

OTHER MUSIC

(East VIllage)

OtherMusic-NYC

 

Coop-87

 

(GreenPoint)

9GE17ApIsKsjCA4yxWtuAfgZlXi4H1uLlupMSzmcvss

 

ACADEMY RECORD

 

(East Village & GreenPoint)
a0087389_0444695

 

ROUGH TRADE

 

(Williamsburg)

 

rough-trade-nyc

 

 

是非レコードを聴いて、肌で感じる音楽を楽しんでください!!

http://www.amazon.com/Pyle-Home-PTCDS3UIP-Classical-Turntable-Recording/dp/B004US0URQ

By | 2016-11-25T20:15:14+00:00 6月 15th, 2015|未分類|0 Comments

Leave A Comment