NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

寝る前の5分で起きたら外国人?!☆

Home/最新トレンド情報/寝る前の5分で起きたら外国人?!☆

寝る前の5分で起きたら外国人?!☆

こんにちは!assort NY のMIOです☆

先日、コテについてブログを書きましたが、今日は

『朝は、忙しくてコテを巻く時間なんてないよ~~~:(』

『パーマしたいけどダメージするのがやだなぁ』

『いつもの巻き髪に飽きちゃった』

と言う方へ、寝る前5分で朝起きたら外国人風ウエーブになれる流行りの三つ編みパーマをご紹介したいと思います。

昔々流行ったいわゆる貧乏パーマですが、今再沸しているみたいです☆

ポイントを抑えると今どきカワイイ外国人風ウエーブの完成!

ポイントは、、、

1.あまりきっちきっちに編まない。特に毛先に行くにつれて。(そうしたほうがゆるくて可愛いウエーブになります。跡が付きにくい方は編んだ後にドライヤーで熱をあてて冷ますことをおススメします。)

2.毛先4~5cm手前まで編み込む。(毛先がチリチリになるのを防ぐ為。もし毛先がそれでも変な型が付いちゃったらコテで軽く毛先のみ巻くことをおススメします。)

3.ほぐす時にオイルやワックスを軽く手に付けてほぐす。

 

やり方は簡単☆

①型が付きやすい様に、ほんの少しだけ髪を湿らせる。

uploaded

 

②センターで髪をジグザグに2つに分けて

三つ編み、もしくは上から編み込み。

mobile_picture (1)

※画像はかなりきっちり編んでありますが。もう少し緩めでもいいかも。

 

寝て起きてほどいてほぐしてっ☆可愛い外人風ナチュラルウエーブの完成!!

例えばこの三つ編みパーマをベースに無造作にまとめてもオシャレ♡

a24b4290a8aa3ec808bb

アレンジなんかも♡

mobile_picture (2)

 

忙しい朝が夜のひと手間でずいぶん楽になると思うので是非試してみてください。

他にもソックカール、捻って作るカールなどヒートレスカール色々ありますが、私も髪が長い頃に色々試してみましたがこの方法が一番簡単で失敗がないと思いました!

分からない事あればassort NYのMIOにお気軽にお尋ねください☆

 

http://by-s.me/article/107386684425349627

https://locari.jp/posts/3100

https://locari.jp/posts/3149

http://atmatome.jp/u/nicechoice00/4m45ntp/bl/

[/fusion_text]
By | 2016-11-25T20:15:15+00:00 6月 5th, 2015|最新トレンド情報|0 Comments

Leave A Comment