NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

こんにちは☆assort NY のMioです☆

NYは今日もイイお天気でとても気持ちがいいですね^^

NYの紫外線って日本より強いって耳にはしていたけど実際どのくらい強いのか?ちょっと調べて驚きました!

なななな…なんと!日本の7倍。。。?!

NYで1時間陽射しに当たるのは日本で7時間当たる事と一緒みたいです!

みなさんもご存知の通り紫外線はお肌の大敵!更には髪の毛にも大敵!

太陽が真上に来るほど紫外線は強くなるため、髪が受ける紫外線量は顔の数倍になります。ダメージを受け続けると、枝毛や切れ毛といったトラブルを引き起こす原因にもなります。頭皮も紫外線を浴びると抜け毛、薄毛の原因になるとか。

老化の原因の80%は紫外線によるものなんです!

DNAレベルまで破壊してしまう恐ろしい紫外線。

紫外線は目からも吸収されるらしく、いくら日焼け止めを塗って紫外線対策をしていても、なんと目のケアを忘れる事で実は肌も日焼けをしているんです!これは、角膜が紫外線を吸収する事で、脳にメラニン色素を作るように指令を出しているそうです!!!

目からも日焼け。。。

s

 

紫外線により視力低下は聞いたことある方も多いとは思いますが、、、

 

ちなみに目に入る紫外線は9時、14時~15時が最大の様です。

それほど眩しくなくてもサングラスをかける必要性があるようです。

また、間接的な紫外線は目に入った時には、ななな、、、、なんと20倍の強さになるみたいです!

ビルや地面からの照り返しの紫外線にも要注意ですね!☆

 

baby

 

赤ちゃん用のサングラスもあるみたい♡可愛い~♡

http://japanese1.china.org.cn/life/txt/2013-03/22/content_28326264.htm

 

http://gekiatupatinko.blog.fc2.com/blog-entry-1665.html

赤ちゃんだって太陽は眩しい!赤ちゃん用イタリア製サングラス : roshambo baby

By | 2016-11-25T20:15:18+00:00 5月 15th, 2015|未分類, 海外ニュース|0 Comments

Leave A Comment