NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

【超マニアック】螺髪とゆう髪型。

//【超マニアック】螺髪とゆう髪型。

【超マニアック】螺髪とゆう髪型。

こんにちは!

assort NYです!!

美容師たるもの常に新しいデザインを追い求めていくもの!

探究心が重要なのです!いろいろなファッションやアートに触れたり常にアンテナを張り巡らせています。

が!!!

ごく稀にですねそのアンテナがおかしい電波をキャッチしてしまう時があるんですね。。

これ別にブログにしなくてもいいんですが←おい

でも日本人たるものこのヘアスタイル知っといて損はないと思います!たぶん!w

その名も

「螺髪」

※らはつ、もしくはらほつと読みます。

imgd92ed603zikczj←このクルクルしてるやつ

ちなみにこれパンチパーマではありません!

0

螺髪の「螺」は巻貝のこと、そしてそれは知恵の象徴でもあるんです。

この螺髪はすべて右巻き!そしてなんと大仏によって数が異なります。

東大寺大仏は966個、飛鳥大仏は700個、鎌倉大仏は656個なんですって!

でもそもそもなぜこのヘアスタイルなんでしょう、大仏さんは?

と言うのも、お釈迦様が備えていた、人間を超えた存在であることを示す身体的特徴の一つらしいです。

get_image

どんだけ人間を超えているかというと、、

毛上向相(もうじょうこうそう)と言って体の全ての毛の先端が全て上になびき、右に巻いて、しかも紺青色を呈し柔軟。
一一孔一毛相(いちいちくいちもうそう)と言って身体の毛穴にはすべて一毛を生じ、その毛孔から微妙の香気を出し、毛の色は青瑠璃色。

まぁどうゆうことかというと

毛穴から香りがして髪の毛は右巻きの青色で体毛は瑠璃色に輝いてるってことですね!

神々しい。。。

ちなみにそれを下界の人間に行うと、、、

images (4) じゃーん!!

ってまさかのリアーナ!!!彼女もまた神に近づこうとしているのか・・・?

海外セレブがやっているとは。。自分のアンテナはあながち間違いではなかったのではないか!!

このヘアスタイルをオーダーしたい時は、、

『Bantu Knots』(バントゥ ノッツ)!!!!

または
『African Knots』(アフリカン ノッツ)!!!

とオーダーしてみてください。

o0480048012933185616

ん!?意外とイケるんじゃない、これ!?

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/025/697/90/N000/000/000/135142188006513201643.jpg

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/22/0000355922/21/imgd92ed603zikczj.jpeg

http://img.youtube.com/vi/kyPFUpQafT0/0.jpg

http://www.maniado.jp/get_image.php?i=1565&t=NETA_TR&f=NETA_GAZOU_1_FILENAME&s=0

https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRTVplmLmVekQTAzjSQWPg_8_CC3dLnYIG1z7HyGds8k3OBvHEXRQ

http://stat.ameba.jp/user_images/20140507/14/alesshop/76/79/j/o0480048012933185616.jpg

http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/13ebb2ab64be29400c129b0637f68923ae7322fc.14.2.2.2.jpg?thum=53

By | 2016-11-25T20:15:18+00:00 5月 11th, 2015|毛髪知識|0 Comments

Leave A Comment