NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

認定 ★世界で2番目にうまいオレンジジュース★

/, 海外ニュース/認定 ★世界で2番目にうまいオレンジジュース★

認定 ★世界で2番目にうまいオレンジジュース★

気持ちいい季節になってきましたね!!なんせ、外に出るたびに新しい発見がある街ニューヨークなので。。

先日も街をぶらぶらしていると、道端で発見!!

IMG_2290

 

IMG_2291

なんか、南国な雰囲気漂うフルーツ屋さん。

ちょっと気になったので、よ~く見てみると、

IMG_2289

Home made Orange Juice $3

ふーん、、と思いつつ、なんとなく買ってみる事にしました。天気もよかったし。

「オレンジジュースひとつもらおか!! あっ、ちょっと待って、ええっとー、他に何か種類あんの??」

「リンゴとグレープフルーツもあるし、ミックスもできるけど、どないする?」

「……やっぱ、オレンジにしとくわ」

「ほんであんたら、日本人かい?」

「そやけど。兄ちゃん、なんで分かったん?」

「いやー、友達に日本人の女の子がおるからな。しかし日本語とトルコ語って文法似とんな、まじびびったわ」

なんて、ちょっとした会話をしつつオレンジを搾るお兄さん。

IMG_2293

IMG_2292

オレンジ搾りき機にオレンジを置いて、全力でプレス!!

かなり、原始的な方法ですな。。。

3個のオレンジがジュースになりまして、

IMG_2298

いい色です!!

酸味がなく甘味たっぷりの生搾りオレンジジュース!!

そんなに期待してなかったんですけど、いや期待以上です。

認定

★世界で2番目にうまいオレンジジュース★

場所はここ

IMG_2295

じゃあ、1番はどこ?一生忘れられない世界一のオレンジジュースはこちらです。

p3140374

bim_1445-marrakech-oj

モロッコのマラケシュにあるジャマ エル フナ広場のオレンジジュース屋さん。

広大な広場に並ぶ、約30~40台のオレンジジュース屋台。屋台によって若干味が違いますが、お気に入りのオレンジジュース屋が見つかると、毎日通いたくなりますよ!!

では、また!!

 

 

 

 

 

画像

http://i1.trekearth.com/photos/12282/p3140374.jpg

 

 

 

 

 

 

 

By | 2016-11-25T20:15:20+00:00 5月 3rd, 2015|おすすめレストラン, 海外ニュース|0 Comments

Leave A Comment