NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

パンクロックに火をつけろ

//パンクロックに火をつけろ

パンクロックに火をつけろ

こんにちは!assort New Yorkです。

 

NewYorkと言えば、、

JazzやHipHopをはじめ、NewYorkといえば色んなジャンルの音楽の聖地ですね!

 

が、。

 

その中でも、ニューヨークのパンクロックシーンは今も強く愛されています!

パンクロックの火はまずNYで74年前後から燃え始め、
まもなくロンドンに飛び火して76年から77年にかけて
パンクムーブメントの最初のピークを迎えました。

70年代のパンクロックといえば、AC/DC、ボストン、キャプテンビヨンド、ザ・ナックなど、、黄金時代には数々のスターが生まれました。

 

その中でも数年前に映画化してパンクロックバンドに再び火をつけたこのバンド、、、、

o0300030011146480746

 

THE RUNAWAYS‼

たぶん、 The Runawaysより、ジョーン・ジェットの曲の方が知ってる人は多いはず。

ただ、改めてYouTubeその他でThe Runawaysのことを調べてみると、彼女達がいかに後世のガールズバンド、またはバンドガールズに多大な影響を与えたかがよく分かります。

ステージングも曲も骨太でカッコいいし、私たちのちょっと上の世代にとっては、まさに憧れの存在だったんだなあと思います。

そんな熱いバンドが数年前に映画化し、そちらも話題になりました。

111

この映画ではガールズロックバンドの草分け、The Runawaysの結成からシェリー・カーリーの脱退あたりまでが、シェリーの自伝をベースにジョーン・ジェットの監修で語られています!

 

ちなみに、R15指定なんですが、冒頭からかなりキワドイ描写が多いのですが、とても刺激的でCUTEです恋の矢

シェリー役にダコタ・ファニング。

1112

1113

 

よくこんな体当たりな役を受けたものです!

ジョーン・ジェット役にクリステン・スチュワート。

 

1115

 

実にクール!

ティーンエイジャーの青春ロックムービー、ランナウェイズ。

心の底のパンクロックに火をつけること間違いなし!
Rockを聞く人も聞かない人も絶対楽しめる、心揺さぶる音楽、そして映画です!

是非ご覧ください!(^3^)/

 

 

 

 

http://ameblo.jp/masamihosono/entry-10889454580.html

By | 2016-11-25T20:15:38+00:00 4月 3rd, 2015|未分類|0 Comments

Leave A Comment