NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

「シラチャー ソース」これなしじゃ、生きていけない!!

/, 海外ニュース/「シラチャー ソース」これなしじゃ、生きていけない!!

「シラチャー ソース」これなしじゃ、生きていけない!!

 

これなしじゃ、生きていけないもの。日本やったらキューピーマヨか?そんなキューピーマヨ、アメリカでも一部のマニアの中では超人気!!amazon.comのレビューも高評価やし、キューピーマヨを置いてる事を売りにするバーガー屋なんかも、ここニューヨークには存在する。

じゃあ、アメリカでこれなしじゃ生きていけないものと言えば、なんやろ?って考えた時に、ぱっと頭に浮かんだのが、A1ステーキソースとシラチャーソースかな、、特にA1ステーキソースは日本人なら、95%ぐらいの人がマズイって言うと思う。変な酸味が効いたステーキソースで肉の味がすっぱうまくなるのが特徴。でも、バルサミコビネガー ドレッシング好きの人なら、いけるかもやけど、、、アメリカによくある”マズウマ”の代表みたいなもんです。もうひとつ、今日紹介するのは、アメリカに住んでる人やったら、必ず見た事があるんちゃうかなと思うこちらシラチャーソース。なんじゃ、それ??って思った人も多いかもしれんけど、これです。

sriracha_3

どうです?見た事あるでしょ!!

そこらのベトナム、タイ、チャイナレストランなどでよく見かける、あの激辛ソース!!ベトナムレストランなんかだとフォーにもぶっこんだりしますよね!!フォーのだしの味が一気に消え去り、シラチャー味に染まります。

アジア料理だけじゃなく、フレンチフライ、ピザ、タコス、シーフード料理など、世界各国の料理に合うという万能激辛ソース!!主な原料は唐辛子、酢、ガーリック、砂糖、塩。スパイシーで程よい甘みとコクのある味です。マヨネーズと1:1で混ぜ合わせカリフォルニアロールにつけて食べると激ウマ!! 実は、僕が密かにおすすめするのが、”あたりめ” にシラチャー マヨをディップして食べる方法。やみつきですわ、これ!!ついでにビールも忘れずに!!

そして、遂にシラチャー味のポテチまで登場。

download (10)23e5975c5626afd9_kettle-chips-sriracha.jpg.xxxlarge_2x

 

辛いから食べ過ぎに注意してね。。。

randy-clemens-sriracha-headshot.jpg

 

 

 

画像

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6f-74/internationalestory/folder/1513462/43/64334543/img_1?1384872424

http://media3.onsugar.com/files/2013/02/07/3/192/1922195/2384022bdaf21160_Lay_s-Sriracha-Chips.jpg

http://media1.onsugar.com/files/2014/01/02/914/n/1922195/23e5975c5626afd9_kettle-chips-sriracha.jpg.xxxlarge_2x.jpg

http://images1.laweekly.com/imager/randy-clemens/u/745xauto/5141779/randy-clemens-sriracha-headshot.jpg.jpg

By | 2016-11-25T20:15:38+00:00 4月 2nd, 2015|最新トレンド情報, 海外ニュース|0 Comments

Leave A Comment