NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

ブルックリンで話題のソーラーポップコーン!!

Home/おすすめスポット, 最新トレンド情報/ブルックリンで話題のソーラーポップコーン!!

ブルックリンで話題のソーラーポップコーン!!

こんにちは!!

assort NYです!!

今日は今ブルックリンで話題になっている“BjornQorn”のご紹介。

BjornQorn3

とまぁ見た目は普通のポップコーンなんですが、実はこれ“太陽の光だけ”でつくられたオーガニックなポップコーンなんです!

「BjornQorn」のつくり方は、とってもシンプル。まず、おおきな鏡の装置をつかって、太陽光をとうもろこしの入ったなべに集めます。あとは、温度の調整をするために5分ごとになべを揺らして、味付けをするだけ。そうすると、ふわふわのポップコーンができあがっちゃう!!

しかも晴れてさえいれば冬のマイナス7度の雪の中でもポップコーンをつくることができちゃうんだとか!

そんな「BjornQorn」を作っているのは、Bjorn Quenemoenさんと、Jamie O’Sheaさん。大学の新入生寮の音楽パーティで2人は出会ったそう。

BjornQorn4

ポップコーンをつくっているよりも小さなキットなら、組み立てにかかる時間は1日、材料費は20ドルもかからないんだとか。安くてシンプル。だけど、パワフル。煮たり、焼いたり、揚げたり、低温殺菌をしたり、もちろんポップコーンをつくることもできます。

僕たちは、このキットをエネルギーが足りていないところにもっていく。そして、海外の小さなフードビジネスをしている人たちと一緒に仕事がしたいと思っています。

と2人には大きな展望まで視野に入れています!

太陽の光でつくる料理が、世界中でつくられるようになるのも、遠い日ではないかも!?

ぜひブルックリンに行かれた際はこの“ソーラーポップコーン”をチェックしてみてください!!

http://bjornqorn.com/

http://greenz.jp/main/wp-content/uploads/2015/02/BjornQorn1.jpg

http://greenz.jp/main/wp-content/uploads/2015/02/BjornQorn3.jpg

http://greenz.jp/main/wp-content/uploads/2015/02/BjornQorn4.jpg

By | 2016-11-25T20:15:39+00:00 3月 20th, 2015|おすすめスポット, 最新トレンド情報|0 Comments

Leave A Comment