NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

2/17/2015 は「パンケーキ」の日!!

//2/17/2015 は「パンケーキ」の日!!

2/17/2015 は「パンケーキ」の日!!

こんにちは!Marieです❣

今日2/17はパンケーキの日ですよー!!

といっても、イギリスだけでとってもメジャーなこの記念日。日本でも最近パンケーキブームが起こってますね!このイギリスのパンケーキデーはイースターサンデーの47日前の火曜日、レント(断食)に入る前の日に毎年行われ、レントの間は好きな食べ物を絶つので、キッチンの戸棚を空っぽにする儀式のようなれっきとした記念日なんですねー。

街中の人たちがパンケーキをお腹いっぱいになるまで食べるこの日はイギリス中がパンケーキ一色に(´艸`*)

一番の注目はフライパンに入ったパンケーキをひっくり返しながら激走する白熱の
「パンケーキレース!!」

pancake

あのキャサリン妃も、もちろん参加!
chasa

なんとこのパンケーキレースの歴史は深く15世紀から続いてるとの事!!って事は約600年前から!?おびびー(゚Д゚)ノ

1445年のとある火曜日、家事に追われた1人の女性が、ミサの始まりを告げる教会の鐘を聞き大慌てで焼きかけのパンケーキが入ったフライパンを持ったまま教会に駆け込んだことが始まり…って

どんなおっちょこちょい!!とんでもおっちょこちょいの600年前の出来事が伝統的な記念日になるなんて、、、なんだか素敵ですね!

私は髪の毛を洗った後に頭に巻くターバンのような物を頭につけたまま近くのランドリーまで洗濯物に行き、その場にいたニューヨーカー達の視線を独り占めした事がありますが、残念ながらターバン記念日にはなりませんでした。残念!!

ちなみにこんな…↓
hair

おっとっと、話がずれましたがイギリスのパンケーキは平べったくて薄く、クレープの様なモノらしいです!

panca

初めて知ったパンケーキデー、お家でイギリス風パンケーキを作ってみたくなりました!!皆さんも休日にゆっくりおしゃれなイギリス風パンケーキはいかがですか?!

参考
http://kobajun.chips.jp/wp-content/uploads/BR.Politian.jpg

http://pds.exblog.jp/pds/1/201103/09/85/d0089685_19391198.jpg

http://m.sears.ca/product/wamsutta-registry-classic-hair-towel/696-21065-696-21065

http://www.timeout.jp/data/files/00/00/00/02/55/84/668019f51c1e46e3df66ac86b7e5c2babc411a9f_tn317x196.jpeg

http://www.cporganizing.com/bibliotheque/tokyo/wp-content/uploads/2012/07/olympic-pancake-mini1.jpg

By | 2016-11-25T20:15:44+00:00 2月 18th, 2015|海外ニュース|0 Comments

Leave A Comment