NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

NYで美味しいマレーシアを味わおう!多国籍料理Nyonya!

Home/おすすめレストラン/NYで美味しいマレーシアを味わおう!多国籍料理Nyonya!

NYで美味しいマレーシアを味わおう!多国籍料理Nyonya!

こんにちは!Marieです❣

先日assortNYスタッフで営業後に多国籍料理を食べに行きました!!

マレーシア料理がメインのお店なのですがマレーシアは要った事もないし食べた事もないのでワクワク!とっても人気のお店で予約も8名からしか取れないので、日曜日の遅めのDinnerタイムでも並んで待ちました!広い店内なのでお客様の回転は速いです!!

シンガポールビールで乾杯して、お店の一番人気の Roti Canaiを一人一個づつ!

roti
Roti Canai

躍動感のある薄いナンみたいなクレープみたいなものをサイドのスープカレー的なものにつけていただきます!!

うまま♡頼みすぎかと思ったけれど、一人一個いけましたね!!

そして、カレー風味のチキンをピーナッツ風味のソースにつけて食べるChecken satay

sate Checken satay

オクラと海老の炒め物、マレーシアスタイルの味付けー

okura
Shrimp With Lady Fingers Malaysian Style

オクラってLady Fingerって言うんですね!!知らなかった!!

そしてシーフードの炒め物はタロイモで出来た巣のような食べられる器にのって…

seafood
Sarang Burong

そしてそしてウォータクレソンの炒め物はマレーシアスタイルとガーリックと二種類の味付けでモリモリきました!

kureson
Chinese Watercress

チャイニーズぽいテイストの物も多く、日本人の舌にも合う多国籍料理ですねー!美味しくいただきましたー!!

そしてレストランも終わりに近づき、飲み足りない私達(約一名を除き)は、レストランのから出てすぐ近くのおしゃれなBarにハシゴ!!

どんな店内かと言うと...

wine nacho

おしゃれでBarと離れたダイニングスペースは広々としてうるさくなく、貸し切り状態でした!!!

2015年の初assort NYの集いは、いつもどうりとっても楽しく酔っぱらいましたー!!!

どちらも初めてのお店でしたが、とってもおススメです!!最後はマレーシアで..

じゃーまたね!!
Jumpa Lagi(ジュンパラギッ)

Nyonya

199 Grand St
New York, NY 10013
(212) 334-3669

Onieal’s Grand Street Bar & Restaurant

174 Grand St
New York, NY 10013
(212) 941-9119

 
 
http://s.webry.info/sp/jyonetu-kobo.at.webry.info/200906/article_2.html

 

By | 2016-11-25T20:15:46+00:00 2月 1st, 2015|おすすめレストラン|0 Comments

Leave A Comment