NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

ヘア眼鏡・・・!?

/, 海外ニュース/ヘア眼鏡・・・!?

ヘア眼鏡・・・!?

こんにちは!

assort NYです!!

これまた素朴な疑問からなのですが、サロンで切った髪の毛は何処にいくのか。。

はい、assort NYでは捨ててしまっています。

おそらくほとんどのサロンさんは捨ててしまっているのではないでしょうか。。

なんとそこに目を付けた学生がいます!

イギリスの「ロイヤル・カレッジ・オブ・アート」の卒業生が、美容院や床屋で通常は廃棄されている切られた髪の毛を有効利用しようと、髪を原材料とした地球に優しい「ヘア眼鏡」という名の眼鏡を作ったんだとか!

そのヘア眼鏡がこちら!

hair_glasses_rpyp6

よーくみると樹脂の中に髪の毛が入ってるのわかりますか?

このプロジェクト「Hair Highway」とゆう団体は、

Studio-Swine-Hair-Highway-Collection-13

こんなオシャレな工芸品を作っちゃってます!

実は髪の毛って熱帯林より16倍のスピードで伸びるんだとか、硬材や鼈甲、動物の角に代わるものとして考え出されたそうです。

ちょっと気持ち悪いですか?

個人的にはちょっと欲しいです!!

ネパールでは18歳の少年が髪の毛を使った大発明をしています。

なんと人間の髪の毛を導体として使うソーラー・パネルを発明したんです!!

INNOVATIVE SOLAR PANEL MADE WITH HUMAN HAIR

ネパールでは500グラムの髪の毛がたったの16パイサ(0.2円)で買うことができ、500グラムぐらいあれば、数か月はもつそうそう。一方、電池は50パイサで2~3日しかもたないそうな。。 これは人類の危機を救うかも?

っとゆうかネパールは髪の毛を売ってんのか!!

http://www.greendiary.com/wp-content/uploads/2012/07/hair_glasses_rpyp6.jpg

http://www.gizmodo.jp/images/2009/09/20090806hairsolarpanel.jpg

http://www.redesignrevolution.com/wp-content/uploads/2014/07/Studio-Swine-Hair-Highway-Collection-13.jpg

http://media.philly.com/images/SWINE_EMBED.jpg

By | 2016-11-25T20:15:47+00:00 1月 30th, 2015|毛髪知識, 海外ニュース|0 Comments

Leave A Comment