NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

ファンキーになりたいならアフロでしょ!

//ファンキーになりたいならアフロでしょ!

ファンキーになりたいならアフロでしょ!

こんにちは!!

assort NYです!!

このブログも色々なトレンドヘアやヘアスタイルをお伝えしてきましたが1つだけ伝えていなかったヘアスタイルがありました。。

それは、、、アフロヘア!!

jackson_5_thewordisbond.com_-960x400

ちなみにアフロとゆう意味英語だとAfroと書くのですが「アフリカ系の髪型」とゆう意味なんです。

ただアフロヘアは手入れが大変とゆうイメージ。。。

実はアフロヘアにはアフロコームと呼ばれるアフロ専用のクシがあるのです!

by57xx040 (1)

シャンプーして髪を乾かしてこのクシでササッと梳かすと見事なアフロヘアになります。

で、肝心などうやってアフロにするかというと、、

DSC_1628

えぇ、もう巻き付けるものはロッドではなく針金やピンなどに髪を巻き付けます。

自分も過去に1度だけ施術をした経験がありますがだいたい2時間~3時間ぐらいかかります。

実はこのアフロヘア日本で流行った時期もあったんです!昭和60年ごろ、そう火付け役はこの方!

2ffb7eb98e9f09c815fb8996fefe5b8d  Masato_Shimon

具志堅さんと子門真人さんです!

ただアフロってちょっとオシャレなイメージがない。。と思っている方いませんか?

アフロでもオシャレな人はいるんです!

images (14) そう!久保田利伸さん!

日本人で一番おしゃれなアフロではないでしょうか?

ただ世界は広い!実はこのアフロで世界一になった女性がいます!

d0f2e35e6c58ad31a3037f8536e64a30_6264

もはやヘルメット顔負けの鉄壁の防御力!

世界一の天然アフロを持つ女性、エーヴィン・デュガさん。

天然アフロ女性のギネス記録保持者です!!

また天然とゆうところがすごいですね。。

と、今日はアフロヘアを紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?

ちょっと人より目立ちたい!ファンキーになりたい方!

アフロヘアにしてみては!?

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/51/2ffb7eb98e9f09c815fb8996fefe5b8d.jpg

https://www.btrade.co.jp/goodslist/images/large/by57xx040.jpg

http://img04.ti-da.net/usr/drawhairfactory/DSC_1628.jpg

http://d2jos65913uaef.cloudfront.net/wp-content/uploads/2012/10/jackson_5_thewordisbond.com_-960×400.jpg

http://moronenemy.blogspot.com/2006/10/blog-post.html

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcS-stecwiMZ_9Y7LN_cKTPddTJoxLjrDte7eMYbFAySC0pVtpA0

http://up.gc-img.net/post_img_web/2013/09/d0f2e35e6c58ad31a3037f8536e64a30_6264.jpeg

http://img05.ti-da.net/usr/chuukogakki/%E3%83%91%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%A4%E9%88%B4%E6%9C%A8.jpg

By | 2016-11-25T20:15:49+00:00 1月 18th, 2015|毛髪知識|0 Comments

Leave A Comment