NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

ポニーテールで!?“牽引性脱毛症”

Home/毛髪知識/ポニーテールで!?“牽引性脱毛症”

ポニーテールで!?“牽引性脱毛症”

こんにちは!!

assort NYです!!

突然ですが、“牽引性脱毛症”って聞いたことありますか?

漢字にするとちょっと怖い感じ、、

牽引性脱毛症(けんいんせいだつもうしょう)とは、長時間、毛髪を強く引っ張られる状態が続いたときに発症する脱毛症のこと。
主に強く引っ張られていた髪の生え際や分け目といった部分の毛が細くなったり、切れやすくなるなどして地肌が透けて見えるようになってしまうんです。

images (10)

よく分け目は毎日同じところにしないほうがいい!って聞きますよね。

毎日同じ分け目にしてしまっているとこの牽引性脱毛症の原因にもなる可能性があるんんです。。

ちなみにエクステも要注意!

100628m7_campbell_b-gr_01

あのスーパーモデル、ナオミキャンベルもエクステで大変なことに。。。

でもポニーテールやアレンジはかわいい!!

とゆことで結びたいけど牽引性脱毛症になりたくない!とゆう方の為に対策をご紹介します!

その① いつも同じ位置で結ばず、結んだり下ろしたりする!

6f0aac845593039a3e1baf2984387536

縛る位置を上の方にしたり、下の方にしたり,なるべく同じ髪型は避け、負担のかかる位置をこまめに変えたり、強い力で縛ることのないスタイルを心がけましょう!

その②  分け目を変える

分け目を変えるのが少し難しい方はいつもの分け目でジグザグに取るのもあり!

blog_import_4d9c0de2e3efc

ちなみに実は男性の方も要注意です!!

男性は牽引性脱毛症になるとゆうわけではありませんが、分け目をずっと固定していると、その部分から薄毛になりやすいという傾向があります。

ついつい朝忙しくて結んでしまったり、同じ分け目になってしまう方が多いと思いますがこれからの朝ちょっと気を付けてみてください!

http://pds.exblog.jp/pds/1/200803/15/17/f0031417_2350518.jpg

http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/h/o/l/hollywoodhotgossip/100628m7_campbell_b-gr_01.jpg

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/c2/6f0aac845593039a3e1baf2984387536.jpg

http://ikumou.d-coll.com/img/blog_import_4d9c0de2e3efc.jpg

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3311164i?

By | 2016-11-25T20:16:03+00:00 1月 11th, 2015|毛髪知識|0 Comments

Leave A Comment