NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

【とっても重要】NYの公衆トイレ事情

Home/おすすめスポット, 海外ニュース/【とっても重要】NYの公衆トイレ事情

【とっても重要】NYの公衆トイレ事情

こんにちは!

assort NYです!

年末にかけてNYに旅行に来る方も多くなってきました!

そこでとっても重要なNY公衆トイレ事情を今日はご紹介したいと思います。

t_20

なぜ、わざわざこんな公衆トイレ事情をお伝えしようかと思ったのも、日本では当たり前のようにある公衆トイレですが、ニューヨークでは防犯上、開放している公衆トイレがほとんど無いため探すのに苦労します!

お店なども鍵がかけられていたりして、利用客以外には貸さないところがほとんどなんです。。

自分も最初の頃は何度も臨界点を突破しそうになっていました。。。笑

NYでトイレに困ったらここへGO!

【スターバックス】
やっぱりスタバ!ほとんどの店舗でトイレを貸しているのですが、
皆それを知っているため、列が出来ていることが多いので速めの対処が必要です。

【マクドナルド】
店舗数も多く、24時間営業の店舗も多いですので、いざというときには!

やはりスタバ、マックがどこにでもあるので便利です!

【ホテル】
大きめのホテルではたいてい貸し出しています。が、ちょっとトイレだけで入りずらい、、

【ブライアントパーク、セントラルパーク】
ブライアントパークはおススメです!セントラルパークは人気が少ない時間帯は注意してください。

【グランドセントラル駅】
通常地下鉄にトイレはありませんが、グランドセントラルは地下に沢山あるので列に並ぶことはないですよ!

【カフェ・バー】
マンハッタンに数多く立ち並ぶカフェ・バー。日本で言うところのコンビニの数ほどあります。
最近のカフェでは、トイレにナンバーロックがかかっていてお客様のみの所が多いです。断られた時の絶望感はなんとも言い表せません。。あまりおススメしないです。

【UNIQLO】
H&Mやフォーエバー21にはありません。ユニクロだけ!!さすが日本のユニクロです!ソーホーやミッドタウンでショッピングするときに神がかった対応をしてくれます。

59286e423ec486a5d8f68352a42bd999_240

NY生活が長くなると自分の行動範囲の中に自分のトイレスポットが構築されていきます。

個人的にはユニオンスクエアのBEST BUYなどもおススメです!

日本だとどこにでもあるトイレ、NYでは死活問題なので注意してくださいね!

ちなみにNYは大きな駅以外は駅にトイレはありませんのでお早めに!

画像

http://kanbanmaker.com/pictsign/wp-content/uploads/2012/12/t_20.jpg

http://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/240/59286e423ec486a5d8f68352a42bd999_240.jpg

http://d13n9ry8xcpemi.cloudfront.net/photo/odai/400/0fd37cb44112412ad302485eadb0e09a_400.jpg

By | 2016-11-25T20:16:05+00:00 12月 25th, 2014|おすすめスポット, 海外ニュース|0 Comments

Leave A Comment