NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

NYからDCへ!~ワシントン一泊旅行~ Part2

Home/おすすめスポット/NYからDCへ!~ワシントン一泊旅行~ Part2

NYからDCへ!~ワシントン一泊旅行~ Part2

こんにちは!Marieです❣

先日、母と訪れたワシントン旅行記パート2です!

今日はワシントンの街並みをご紹介します!

アメリカの首都ワシントンは、ホワイトハウスをはじめ連邦議会、連邦最高裁判所など連邦機関が集まる他、多くの国の記念建造物や博物館が置かれてる素晴らしい都市!

ワシントンの中心部にそびえたつのはアメリカ合衆国大統領記念碑の1つ
Washington monument(ワシントン記念塔)
washington monument

1910年以降6m以上の建造物は法律で禁止されているため、全体的に低めの建物が多いワシントンでこれから先も最も高い建造物です。

そしてワシントンの記念建造物や博物館は、ほとんどが無料!モニュメントに上るのも無料!

勿論のぼってきましたー!荷物検査を受け、169mの高さをのぼるエレベーターの前には
アメリカの初代大統領ジョージワシントンの像が!
geroge washignto

設立当初は上までのぼるのに20分近くかかったというエレベーターも時代は変わり、今や1分ちょっとで頂上まで上りきります!

North east(北東)、North west(北西)、South east(南東)、South west(南西)という4つの地区に
割られているワシントンの街並みをお写真で!↓
washington1 washington2 washington3 washington4

それぞれ代表的な建造物がみえるのわかりますか?

上から湖に囲まれたトーマスジェファーソンメモリアル、二枚目は見えにくいのですが、連邦議会議事堂や連邦最高裁判所などが見えます。三枚目中心にはホワイトハウスが見え、一番下の写真には映画などにも使われる長方形のリフレクティングプールとその先にリンカーンメモリアルが見えます。

そして、てくてく歩いてスミソニアン博物館までー!

sumisonian2

色々なジャンルに分かれてかなり大きめの博物館が何個もならんでいるんですが、これも全部無料!さすがに全部は見て回れないので私達は空と宇宙についてを展示している博物館へ行ってきました。

sumisonian

そのあとは少し歩いてBotanic Gardenへ!外庭は残念ながら冬の訪れで枯れ果ててましたが、温室にはいると
botnicai garden

The南国の雰囲気に、ママも一生懸命写真をとってました!すごい背中の反り具合で。
時間があればすべての博物館をまわりたかったです。

前回も紹介したDCの玄関口ユニオンステーションは外から見ると、クリスマス使用に飾り付けられていましたー♡
union

たくさん歩いたこの日、ママが万歩計をチェックするとなんと!16389歩も歩いてました!!疲れた!

アメリカの歴史を肌で感じられるワシントン、今回旅する事ができて本当よかったです!みなさんも機会があったら是非訪れてみて下さい!!!

最後に、夜のホワイトハウス
white house nite

夜でも、真っ白!

By | 2016-11-25T20:16:06+00:00 12月 14th, 2014|おすすめスポット|0 Comments

Leave A Comment