NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

ママ in NY♡Last night dinner@Quality Meats(クオリティーミーツ)

//ママ in NY♡Last night dinner@Quality Meats(クオリティーミーツ)

ママ in NY♡Last night dinner@Quality Meats(クオリティーミーツ)

こんにちは!Marieです❣

わたくし、ただいま燃え尽き症候群真っ最中です。 ぬ、け、が、ら。
Myお母さんが私を訪ねて三千里、はるばるNYへ来てくれまして女二人旅を楽しむべく、目が飛び出るような金額のホテルステイやワシントン旅行や普段は行けないレストラン、買い物などに勤しんでいたんですが、昨日日本に帰っちゃいまして。。。

さびしい!!!

色々と観光しすぎて、何からご紹介したらいいか悩みどころ満載ですが、抜け殻の今のわたしにできる事は、、、、、、

食レポだ!!最後の日のDinnerでいった感動的に美味しいステーキ屋さんをご紹介します!!

NYには美味しいステーキ屋さんがたくさんありますが、私達が今回訪れたのはミッドタウンにあるQuality Meats(クオリティーミーツ)

昔の伝統的な肉屋の内装を現代風にイメージしてアレンジしたという店内は、モダンな雰囲気でとってもオシャレ!すこし階段を下がった半地下にある隠れ家レストランなんですが木曜日の9:30pmでも店内はBarスペースもレストランスペースもお客さんでいっぱい!!私達はテーブルに案内されるまでBarでワインを頼んで立ち飲み待ち!

割とスムーズに席に案内してもらえ、食事の最初に出てきたアペタイザーがこちら↓
appetizer

 

細長い木のお皿の端っこにチョコンと可愛く盛られてでてきました!決して我慢できずに食べてしまったわけではないですよー!チーズとクラッカーの間にアプリコットとジンジャーのジャムが挟んでありました

そして、前菜のつぎにでてきたパンがまた可愛くてふわふわで美味しかった!日本のパン屋さんのパンみたい!
pan

前菜にオーダーしたアボカドクラブも蟹の身が割としっかり使われていて美味しかったですー!
avocado

そしてそして、メインのステーキ!!脂っぽいお肉は2人とも好きじゃないのでフィレを一人づつ頼んだのですが、でてきたのが。こちら↓
niku1

どーんと肉の塊でてきましたー!!日本では中々お目にかからないサイズ感!12Ozだから、340gくらいあります!!

もう存在感がハンパない!

niku2

 

「どうも!お肉ですっ!」

大きいと言うか分厚い!分厚いっていうか高い!高さが15㎝くらいあるんですけど、ナイフを入れたら、びっくりー!!おびびー!!!

niku3

やわらかっっ!!

あの肉の塊からは想像つかない柔らかさ!ミディアムレアがちょうどいい焼き加減で、おびびー!!

自家製のステーキソースも美味しいんですけど、ママから衝撃の一言が

「ママ、お醤油で食べたい」

おびびー!

でも、実は私もそんな気はしてた。でも、ソースは付けずにそのまま!くらいの思いだったんだけど、まさかのお醤油かー。。。うちのお母さん、世界で一番ゴハンが美味しいんです。そんな世界一のシェフの一言聞き逃せないですよねー。恥をしのんで聞きました。え⁉ソイソース!???って顔されました。それでもオシャレな入れ物にいれて出てきました。食べてびっくり!

niku4

激ウマ♡

アメリカのステーキハウスで初めてお醤油をたのんだけど、もうすべてのお店でサーブするべきだと思う。絶対これが一番おいしいよねー!!って食べてたんですけどね、半分くらい食べたころに、お母さんが横の席で1人でDinnerをしていた白人さんの事をチラチラ気にかけてるの。絶対見てるよね。見てるよね?って思ったら、お母さん、なんと「Excuse me?」って、はなしかけたー!!!

わっっ!やっぱり!!って何を言うのかドキドキしたんですけど、なんとステーキにはお醤油が合う!って勧めだしたんですよね。その方、もう食事も終わりますくらいの絶妙なタイミングで話しかけられちゃって、「わぁ!それは素敵な提案だけど、もう試せるほど残ってないかなー」って、すごーく丁寧にやんわりと断ってるようにみえたんですけど、どうしても試してほしいママはね、半分くらい残ってる自分のステーキを「これもう食べれないからっ!」て、あげちゃった。

そちらの紳士、私達のよりはるかに大きいステーキを食べる前に前菜やポテトもしっかり食べてたようにお見受けしたんですがね、やっぱり紳士ですねー、食べてくれた!!

醤油ステーキ。オーストラリア人の紳士。美味しい以外言わせない勢いのママ。もう、美味しいしかないですよね。流石に全部は食べきれなかったみたいだけど、それでも大食い選手権の一次予選は余裕で突破できるくらい食べてくれました。オーストラリアが大好きになりました。

それになんと、デザートを頼んで半分お礼にっておすそ分けしていただきました!すばらしい異文化コミュニケーションでした。記念に写真も撮らせてくれました。

mama

美味しくて楽しくて驚きも満載のとっても素敵なDinnerでした。
皆さんも是非こちらのレストランに訪れた際は、お醤油!忘れないように!頼んでみてくださいね!!

帰りに入口で記念写真‼ 店員さんもみんなすごく感じのいい人たちでした!とってもおススメです!!

mama2

Miss you ママ already….!!

Quality Meats

57 W 58th St
New York, NY 10019
(212) 371-7777

参考 http://www.ijustwanttoeat.com/post/2014/08/quality-meats-steakhouse-new-york-ny

 

 
By | 2016-11-25T20:16:07+00:00 12月 7th, 2014|おすすめレストラン|0 Comments

Leave A Comment