NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

入場チケットは髪の毛!?

Home/海外ニュース/入場チケットは髪の毛!?

入場チケットは髪の毛!?

こんにちは!!

assort NYです!!

今日のタイトル、、、なんだか気になりますよね。。

今日ご紹介するのはお隣、メキシコで行われたあるライブ、その名も!

HAIR FEST

メタルバンドが主催したこのフェス、お金の代わりに散髪することでチケットがゲットできるとゆうこと。

メタルファンに長髪が多いというところに注目して考えられたこの企画。お財布いらずとはいえ、時間をかけて伸ばした髪の毛を切るのは少し勇気がいりますよね。。

images (2)

このなんとも言えない表情、、、わかるよ、僕にはわかる。。。

でもなんでチケットが髪なんだろう?

それには深い訳があるんです。

実はこのイベント、薬の副作用で髪が抜けてしまう、小児ガンの子供たちのためにできたフェスなんです!

ウィッグを買えない貧しい家庭の子にとっては、髪の毛の問題は辛い事実です。だから、集まった髪の毛を、小児ガンの子供たちのウィッグに使われるとゆう仕組みなのです。

イベントの趣旨に多くのファンが賛同し、最終的にはなんとウィッグ107個分の髪の毛を集めることが出来たそうです!

ちなみに日本でもこの髪の毛を寄付できるジャーダックというNPO法人があります。

http://jhdac.org/donation/#hair

チャリティーというとお金の寄付と思いがちですが、お金以外でも、他に出来ることがあるということを教えてくれるいいイベントですね!

自分もいちメタルファンとしてこうゆうイベントならば自分の髪の毛をあげても!とゆう気持ちになりますね!

メタルファンは怖いイメージがあるかもしれませんがみんないい人たちなんですよー!

美容室でバッサリと切られる方!是非この寄付にご協力してみてくださいね!!

http://i.ytimg.com/vi/GCObDBAOt2M/maxresdefault.jpg

https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQEgIziF_h9HqzZW7eddNI3D8JoPBVsNCd9iQiQd4qAjfOkewuMwQ

By | 2016-11-25T20:16:10+00:00 11月 14th, 2014|海外ニュース|0 Comments

Leave A Comment