NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

NYといえばチーズケーキ‼ @お家で…作ろう!

Home/プライベート/NYといえばチーズケーキ‼ @お家で…作ろう!

NYといえばチーズケーキ‼ @お家で…作ろう!

こんにちは!!Marieです❣

いよいよNYも寒くなってきて冬が近づいてくる感じがする今日この頃、寒いとなんだかチーズケーキとか食べたくなりますよね?わたしだけ?最近なんだかチーズが無性に食べたくなるんです。

だけどNYのケーキ屋さんのチーズケーキ、、、使ってる砂糖の量を想像するだけで、、、こわい。

さりげなく糖質制限も気になる私。でも食べたい。どうしよう。そうだ!作っちゃおう!という事で作っちゃいましたー!!とっても適当チーズケーキー!!!

参考にしたのは、こちらのレシピ↓

recipe
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1790008027/

混ぜて焼くだけ!とっても簡単!!さっそくクリームチーズを購入。たまごはお家にあるし、ラカントはよくわからないから、コーヒー屋さんにおいてある0カロリーシュガーを甘党のふりして多めに持ち帰り、レモンの代わりに友達からもらったカボスを使おう!と、材料も簡単にそろいましたー!!

まずはボールに200gのクリームチーズ!だけど、クリームチーズのパッケージにはとっても丁寧にOz(オンス)での表示が。
creem chese

調べてみると200gはだいたい7oz.なので、だいたい7ozのところまでをボールにどん!そしてまぜまぜ。やわらかくなってきたらタマゴをいれてまぜまぜ。まざってきたら0カロリーシュガーを。ラカントは大さじ2だけど、そんなにいるかなー?とりあえず5袋いれて味見してみたら結構甘い。ここはラッキー7でいこう!とさらに2袋いれて合計7gの0カロリーシュガーを投入!まぜまぜ。お次はカボス!レモン小さじ1ってことは、カボス一個くらい?絞ってまぜまぜ。なんだかいい感じ。
zairyouなんだか結構固い。物足りないから冷蔵庫にあった豆乳もいれてみよう!と適当に豆乳を投入!!
お菓子作りは分量が命!の概念は捨て去って!そしてまぜまぜ。ここまできてやっと気づいた。

「あ、わたしなぜだかずっとスプーンを使って混ぜてる」
spoon

なんと!ボールとスプーンという道具だけでここまでたどりつきました。木べらとかあるのに。使わず。

あとはカップにいれて焼くだけ!適当にカップにいれてオーブンへ!アメリカのオーブンの表示は℃ではなくて℉  ここはなんとなく350℉くらいでやってみよう!!待つこと20分。ちょいと様子をみよう!

bake

もこもこしてきました!

ここから私はもこもこが気になって5分おきくらいにチラチラ様子をうかがって10回近くあけたりしめたりを繰り返し、だいたい45分くらいたったところでとりだしてみました!あけてびっくり!

kansei

どんどん、しぼんでく~(゜-゜)

はっ!

しかもだいたい6個分の分量なのに9個に分けちゃってた。。

でもまぁ、細かいことは気にしない!出来立てはプルふわっとやわらかく味見してみたら、イケる!!

あとは一晩ひやすだけー!!ケーキを冷蔵庫にいれて、私も一晩寝かして翌朝みてみると、、、

pechanko

びっくりするくらい平べったくなってました!いまだかつてないペチャンコチーズケーキ!張り切ってお店に差し入れしましたが、みんな驚くひらべったさ!まぁまぁイケたぜ!

とっても簡単に、そして適当でもそれなりにできちゃうチーズケーキ!!はまりそうです♡

 

参考 http://www.cybergarden.net/gourmet/2010/04/ny_cheese_cake.html

By | 2016-11-25T20:16:11+00:00 11月 9th, 2014|プライベート|0 Comments

Leave A Comment