NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

海外でよく見る!使い方色々おしゃれメイソンジャー♡

Home/海外ニュース/海外でよく見る!使い方色々おしゃれメイソンジャー♡

海外でよく見る!使い方色々おしゃれメイソンジャー♡

こんにちは!Marieです❣

みなさん、メイソンジャーって聞いたことありますか?NYのオサレなカフェなどでよく見かけるこちら↓

mason

このメイソンジャー、実は125年以上もの歴史を持っている食品などを保存するガラス瓶。持ち手がついてたり、大きかったり小さかったり種類は様々なんですが、丈夫なガラス製で酸や温度にも強いと言ういうスグレモノ!かわいいだけじゃないんです!

もともと密封できるフタのついた食品保存用のガラス瓶。飲み物をいれてカフェスタイルの他にも、、

見た目も可愛いサラダ
salada

女度上がる手料理チキンポットパイ
checken pie

食べるのがもったいない可愛いスイーツ
sweets

オシャレに健康的フルーツ酢
osu

食べ物飲み物以外にも…

洗面所やお風呂場もオシャレに飾れるディスペンサー
dispon

お部屋のインテリアに写真立てならぬ写真入れ
syasin

お花を飾れば可愛い花瓶に
kabin

頑張って作ってみたい壁掛け小物入れ
komono

レトロ可愛いランプも頑張って作ってみたい
rump

などなど、例を挙げていったらきりがないくらいメイソンジャーには様々な活用方法があるんですが、私が何より感動したのが、昨日の夜ごはんの時に登場しましたこちらの

オシャレ焼酎セット
syoutyu

グラスがメイソンジャーってだけで、かなり興奮ぎみの私のもとに来るわ来るわメイソンジャーの嵐!!
氷も!お水も!割もののお茶も!全部カタチの違うメイソンジャー!!テンション上がりましたねー!氷をすくうのは軽量カップだし、お水は大きい瓶でも持ってきてくれるし、割りばしの色は濃い目でいい感じだし、お皿は昭和の給食みたいな銀のお皿だし、ごはんは美味しいし、このレストラン、とっても好きになりましたー!!!NYでは焼酎さえもオシャレに飲めるんですね!

このメイソンジャーは最近日本でも流行ってきているみたいなので、みなさんも是非Myメイソンジャーでオシャレな生活を楽しんでみてはいかがでしょうか☺❣

MEW Izakaya

53 W 35th St

New York, NY 10001

(646) 368-9384

 

 

http://www.cubeny.com/favorite/13_06/1-1.jpg

https://kinarino.jp/cat2-生活雑貨/760-

http://www.recipe-blog.jp/cache/images/recipe/0c/29/1911ae1ef40bec8b138872396875770c37010c29.400×0.none.jpg

http://farm9.staticflickr.com/8195/8399891647_ba26e42273_b.jpg

http://s3-ec.buzzfed.com/static/2014-07/7/19/enhanced/webdr06/grid-cell-32124-1404774818-14.jpg

http://asset.recipe-blog.jp/cache/images/item/89/60/9fd922b6ed21eccd2400ac04a6fbf4e510388960.400×0.none.jpg

http://www.cubeny.com/favorite/13_06/1-26.jpg

http://www.cubeny.com/favorite/13_06/1-25.jpg

http://www.cubeny.com/favorite/13_06/1-20.jpg

http://www.cubeny.com/favorite/13_06/1-21.jpg

http://woonblog.typepad.com/.a/6a0162fdc1d135970d017d3d0b45b3970c-pi

By | 2016-11-25T20:16:14+00:00 10月 18th, 2014|海外ニュース|0 Comments

Leave A Comment