NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

assort食ブログ、やっぱ俺はB級やわ!?

Home/おすすめレストラン/assort食ブログ、やっぱ俺はB級やわ!?

assort食ブログ、やっぱ俺はB級やわ!?

 

なんだか最近assortブログが「食ブログ」化しちゃってますが、懲りずにもう一発食レポいっちゃいます!!

おしゃれ~な、はずさないレストランネタは、先日このブログ上で「衝撃のダイエット宣言」をしたassort食女子Marieにまかせといて、元バックパッカー、アジアバックパック旅行で身につけたassort唯一の「B級舌」を持つ男この男がお伝えするのは、あくまでマイナー路線、コアなファン層をターゲットにしたニューヨーク「B食」ネタがメイン!!

ではいきます。

今回はベトナム料理です!!

photo 1 (5)

Goi Cuon(生春巻き)

定番です!!

一口では食べきれないほどの大きさ。たっぷりのエビに思わずニンマリ!!ちょっと甘めのピーナッツソースがベトナム流。

photo 2 (5)

ランチタイムなのに思わず手をだしてしまったベトナムビール「33 Export」

photo 3 (2)

grilled pork chop on white rice

これ、ヤバいです!!激ウマ!!めちゃくちゃジューシーでタレの味があまからで日本の焼肉を思い出させてくれます。今度は肉単品で頼んでみたいです!!そしてお値段なんと$6.50!!

photo 4 (1)

grilled pork vermicelli バーミセリ

この「そうめん」のような白い麺は「バーミセリ」といって米から作られた麺です。その上に甘辛のポークが乗っかっていて、左上にちょいと見える甘酸っぱいタレをかけて食べます。そして麺の下には千切りレタスが隠れているので全部をザックリ混ぜながら食べるのが本場ベトナム流!?あっさりしてて熱くない料理なので夏なんかにおすすめ!!ベトナムで麺というとフォーがおなじみですが、こちら「バーミセリ」もお試しあれ!!

photo 5

最後はお茶でしめくくり!!ジャスミンティーみたいな感じですが、なんでしょう!?ベトナムのお茶でしょうか?ほんのりといい香りで癒されます!!

 

店の名前は「Thái Son」(タイサン???)ベトナム語なのかなんなのかよくわかりませんが、タイ料理屋ではなくベトナム料理屋です!!

 

Thái Son

4010 74th St
Jackson Heights, NY 11372

 

By | 2016-11-25T20:16:14+00:00 10月 16th, 2014|おすすめレストラン|0 Comments

Leave A Comment