NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

NYの地下鉄がハイレベルすぎる!!

//NYの地下鉄がハイレベルすぎる!!

NYの地下鉄がハイレベルすぎる!!

こんにちは!!

assort NYです!!

今日はNYに来て驚いたことの1つ。

それは、、、地下鉄のパフォーマーのレベルが高すぎる!!ことです!

パフォーマンスのタイプも様々!!

プロ顔負けのブレイキング・ダンサーがいたり

 

本格派のアカペラを披露しちゃうグループがいたり

 

 

ウッドベース持ち込んでたりして、楽器からしてレベルが違う!

いつもこのパフォーマーたちを見ると思うのがこれって誰でもできるのかな?ってことです。。

実は、、

年に一度ニューヨークの地下鉄構内でパフォーマンスをするためのオーディションが開催され、許可を与えることによって駅を魅力的にしているんだそうです!

オーディションにたどり着くまでにもかなりのハードルで書類先行、CD・DVDによる選考があり、実際に受けられるのは毎年約60組だけとゆう狭き門なんだとか!

でもこのオーディションに落ちちゃった人達。。

勝手に車内でパフォーマンスしちゃう始末。。

 

この車内でやっちゃう方々よく見かけますがNYに来た当初は衝撃でした。。

しかし、ニューヨーク市警は地下鉄車内でブレイクダンスを踊る行為に対する取り締まりを強化しており、今年に入って46人が逮捕されたそう。。

狭い車内で回転、ジャンプ、宙返りなどのダンスをみせ、安全面を懸念する苦情が多数寄せられている一方で、プロのダンサーは「公園には地下鉄のようにポールがないからアクロバチックな踊りはできない」とこぼしているんだとか。。

なんにせよハイレベルであることは間違いなし!!

ユニオンスクエアやタイムズスクエアに行かれた時は是非このハイレベルなパフォーマンスをご覧ください!!

画像

http://themusic.fm/images/200807/nyc_sound_tracks.jpg

By | 2016-11-25T20:16:29+00:00 10月 6th, 2014|おすすめスポット|0 Comments

Leave A Comment