NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

世界は今“イエローフィーバー”!?

//世界は今“イエローフィーバー”!?

世界は今“イエローフィーバー”!?

こんにちは!!

assort NY です!!

みなさん“イエローフィーバー”って聞いたことありますか?

yellow fever=黄熱病!?ではありません!

yellow feverそれはアジア人の女性に目がない外国人の事なのだそう。

つまり、黄色人種の女のコに熱を上げている白人ってことらしいです。

ただちょっといい言葉ではなく、彼ら同士でちょっとからかったりする時に使うみたいです。

けれども白人男性はアジア人女性が好きなのは事実!

道を歩いていてもよくこの組み合わせのカップルは見かけます。

なんどアメリカの夫婦の5組に1組は配偶者同士の人種が異なっているという統計があります。

白人と黒人、ヒスパニックと白人、黒人とアジアなどいろいろな組み合わせがあります。夫が白人で妻がアジア系というパターンは非常に多いみたいです。

やはりその先駆けと言えば、

john-lennon-und-seine-frau-yoko-ono-100~_v-image512_-6a0b0d9618fb94fd9ee05a84a1099a13ec9d3321

ジョン・レノン、小野ヨーコ夫妻ですね!

最近ではfacebookのCEOマーク・ザッカーバーグさんも中国系アメリカ人と結婚しました。

96b8a7f3-s

そして最近ではそんな背景もあり今話題になっているドキュメンタリーがあります。

「Seeking Asian Female(アジアの女性を求めて)」

photo-main

サンフランシスコ空港の駐車場の料金所で働いているスティーブンさんは大のアジア女性好き。最初の結婚でできた息子が日系アメリカ人と結婚したことでアジア女性に興味を持ちました。

そしてバーチャルに知り合った中国人女性に恋をしました。直ぐに中国へ飛び、婚約しました。 お相手は中国の地方都市に住む30歳のサンディさん。英語は出来ません。

言葉が通じないこと、文化の違い、性格の不一致などで何度も危機がありましたが、今年で結婚4年目を迎え、サンディさんがアメリカに入国してからの日々を、面白おかしく描いたドキュメンタリー!

もちろんアジア人の女性で白人男性が好きな方も多いのでは!?

一度見てみると面白いかも!?

ちなみにアジア人女性はFEVERしますが、日本男児はFEVERしません。。。残念ながら。

白人女性と付き合っているアジア人男性をみるとちょっと応援したくなる気持ちは自分だけでしょうか。。笑

 

 

画像

https://s3.amazonaws.com/ksr/projects/158175/photo-main.jpg?1397780023

http://www.castle-hotel.co.jp/staffblog/icastlesalon/assets_c/2010/07/2010-04-28-01-thumb-300×220-4702.jpeg

http://livedoor.blogimg.jp/livereak-gekiyaku/imgs/9/6/96b8a7f3-s.jpg

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQHkFIno1ac7bPm-xjtRJsQuBr9fzW56AdNBJhDAUfFNqmztTvA

By | 2016-11-25T20:16:32+00:00 9月 15th, 2014|海外ニュース|0 Comments

Leave A Comment