NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

毎週、日曜日にホームレスの髪を切る美容師

//毎週、日曜日にホームレスの髪を切る美容師

毎週、日曜日にホームレスの髪を切る美容師

こんにちは!!

assort NYです!

今日はNYに毎週日曜にホームレスをカットする美容師、マーク・ブストスさんをご紹介したいと思います!!

「みんなの笑顔をみたいから・・・。僕は髪を切り続ける。」

NYで理容師をしているマーク・ブストスさん。

仕事が休みの日曜日に、毎週街に出てカットを行っています。それも、ホームレスの人びとに。

4bd44341dbbd2dd9dcafe807cb769988

彼の手にかかれば、その数十分後には新しい自分に出会うことができる。こちらの写真の男性も大変身を遂げました。

なぜこのような活動をするようになったのか?

そのきっかけは、ブストスさんがフィリピンへ訪れた時のこと。滞在中、彼は現地の理髪師にお金を払い、専用の椅子を借りました。そして貧しい子供たちにカットをしました。

この経験はブストスさんにとって、言葉にしようの無いほどかけがえのないものになった。人を元気にしようと始めたのに、誰よりも自分がパワーをもらっていることに気づいたそうです。

「もらったエネルギーを、今度はニューヨークの人々に返していきたい」

ブストスさんには、忘れられないお客さんがいました。

ジャマー・バンクスという男性。彼は髪を切る間、終始一切話さなかった。カット終了後、彼はようやく言葉を口にする。「どこか雇ってくれるような場所を知らないか?」と。

仕事先を提供することはできませんが代わりに、ブスタスさんは変身した彼の写真を撮ってInstagramへ投稿したそうです。

同じような悩みを抱えるホームレスにとっても、自分をより多くの人に知ってもらう大きなきっかけになるのです!

その人の笑顔がみたい!美容師誰もがもっているその原動力。

彼の活動をみていると美容師として大切なものを失くしてはいけないなと思います。

彼の活動はこちらから→http://instagram.com/markbustos?utm_source=partner&utm_medium=embed&utm_campaign=photo

画像

http://img.tabi-labo.com/wp-content/uploads/2014/08/6c3360c90f05e5f26f3c6d71527cff72-1028×576.jpg

http://feely.jp/wp-content/uploads/2014/08/ny5.jpg

http://img.tabi-labo.com/wp-content/uploads/2014/08/4bd44341dbbd2dd9dcafe807cb769988.png

By | 2016-11-25T20:16:33+00:00 9月 7th, 2014|海外ニュース|0 Comments

Leave A Comment