NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

健康志向のニューヨーカー、「ランチはサラダだけ」は当たり前!!

Home/海外ニュース/健康志向のニューヨーカー、「ランチはサラダだけ」は当たり前!!

健康志向のニューヨーカー、「ランチはサラダだけ」は当たり前!!

 

健康志向の高いニューヨーカーたち、太っていると自己管理ができない奴と称され、出世も望めません。そんなニューヨークでよく見かけるのが、ランチをサラダだけで済ます人たち。ランチタイムになるとサラダショップには長蛇の列が。そしてミッドタウンなどのパブリックスペースでは男女問わずサラダを食べてる人たちの姿をよく見かけます。

さて、そんなニューヨーカーを見習って僕もサラダだけランチにチャレンジ!!

日本のようにあらかじめパック詰めされたサラダではなく、好きな具材を5,6品チョイスし、ドレッシングも10種類以上もある中から自分の好みのものをチョイス!!自分流に作ってもらうのがニューヨークスタイル。最初はオーダーの仕方が分からずアタフタしてしまいデリのメキシカン兄ちゃんにせかされましたが、自分だけのオリジナルサラダを作ってもらえるというのは、これはこれで慣れると楽しいものです!!

ニューヨークには「Just Salad」や「Chop’t」などのサラダ専門店、そこらのデリなど、自分だけのオリジナルサラダを作ってくれる店がどこにでもあります。

レタス、チキン、オリーブ、レッドペッパー、グレープトマト、キュウリにマッシュルーム、そしてドレッシングはバルサミコ・ビネガーかブルーチーズ・ドレッシングあたりが最近のお気に入りです。

lg_3278_0

デリなどに行くとこのように20種類ぐらいの野菜が並んでいて、この中から好きなものをチョイス!!

Create Your Own Salad Preparation

そして、選んだ野菜や肉類とドレッシングをデリのお兄さんがボウルでミックス!!

new_Chopt 033110 009

完成です!! 自分だけのスペシャルサラダっ!?

でもよーく見ると、ダイエットコークが小さく見えるほどのこのボリューム感!!

吉野家の特盛よりもはるかにデカいっ。

いくらサラダとはいえ、これ食いすぎじゃねー???

 

そして、健康志向と言われているはずのニューヨーカーたちはこの特盛サラダと共にダイエットコークを飲み干し、今夜もジムに向かうのです。

 

おわり

 

画像

https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSqvN81bhOiX_gq_oi9t_pDFXBHLUNu7K3Zu2FdXVxe4W3v1Xre7w http://www.seamless.com/finedining/img/vendormenuplustabcontentimages/lg_3278_0.jpg http://www.forkandspoonnyc.com/gallery/-/media/6614AC3FFFF049B4B25CFE0707B5FB7C.jpg http://1.bp.blogspot.com/_QEZbyOFJMO8/S7OYNh3FhCI/AAAAAAAAEng/9YxtoX-I1Pc/s1600/Chopt+033110+009.jpg

By | 2016-11-25T20:16:34+00:00 8月 31st, 2014|海外ニュース|0 Comments

Leave A Comment