NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

髪は生きてるのか、死んでるのか?

Home/毛髪知識/髪は生きてるのか、死んでるのか?

髪は生きてるのか、死んでるのか?

今日は髪の毛のお話を。

皆さん髪の毛って生きてるのか、死んでるのか知ってますか?

entry_img_516

実は髪の毛っていうのは「死んだ細胞」なんです。

はい、実は生まれたてのつやつやの黒髪も「死んだ細胞」なんです。

こう聞くとちょっとショックかもしれませんが、

「死んでます」

 

髪の毛のうち、毛根の深い部分だけは分裂が盛んな生きた細胞ですが、

頭皮から現れた部分はすでに角化しています。

つまり私たちが普段目にしている髪の毛は死んだ細胞の集まりなのです。

死んだ細胞の集まりである髪は、傷みを自分で修復したり、回復することはできません。

ですので、傷めない、あるいは傷みが進まないためのヘアケアが大切になってきます。

 

ちなみに、髪の毛がもし生きた細胞だとすると、

ハサミを入れるとどうなるか?

推測ですが

6e8bd007

死ぬほど痛い!!

でしょう。

 

 

 

 

 

 

画像

http://jp.net/img/pixta_5030026_s.jpg

http://blog-imgs-66.fc2.com/2/c/h/2chslo/entry_img_516.jpg

https://pbs.twimg.com/profile_images/1782079889/6e8bd007.jpg

By | 2016-11-25T20:16:36+00:00 8月 23rd, 2014|毛髪知識|0 Comments

Leave A Comment