NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

髪を切らなかったらどうなるんだろう。。。

//髪を切らなかったらどうなるんだろう。。。

髪を切らなかったらどうなるんだろう。。。

こんにちは!!

assort NYです!

美容室に行くのって面倒くさいな、、、なんて思ってる方も少なくないのでしょうか?

ヘルメットみたいな機械かぶってボタン押したら完成!って想像もしてみたり。。

そんな面倒くさがりーなあなた!笑

実際髪の毛って切らなかったらどうなるんでしょう。。

b6bd4c7bfe1a93e60f72

とその前に実際のところみなさんはどのくらいの頻度でカットしているのでしょう。

あるアンケート調査によると、「1ヵ月以上~2ヵ月未満」が31.7%でトップ。次いで、「2ヵ月以上~3ヵ月未満(26.9%)」、3位は「3ヵ月以上~4ヵ月未満(15.0%)」だった。男性は間隔が短く、「1ヵ月以上~2ヵ月未満」は42.9%になります。一方、女性は「2ヵ月以上~3ヵ月未満」が27.5%で最多。また、半年以上切らない人が17.6%と、男性を12.6ポイント上回る結果に。

美容師の意見としても髪を伸ばしたい方でも2~3か月に一回のカットをおススメします!

さて!では1年切らなかったらどうなるのでしょう。。

最初の長さにもよりますが大体肩ぐらいの長さの方が伸ばすと。。

wO6NtH6fi497uw3_KV75J_57

大体背中から腰ぐらいまでの長さになります。

これくらの長さならまだ見かけることもありますね!

では10年切らなかったら。。。

2010090600041516

ひざ下までいきます!
この位の長さになるとシャンプー、ドライヤー、ブラッシングにかなり時間がかかる上、管理が大変。。

さらに!20年切らないと。。

images (1)

中国のロングヘアの女王Dai Yue Qinさんとゆう方で、23年間伸ばしている髪の長さは4.2mでいくつものロングヘアコンテストで優勝しているそうです!
2週間毎に髪を洗い、1回洗うのに5,6時間もかかるそうな。。

だが、しかし!!

上には上がいます!

世界で一番切らなった人!!(ギネス認定)

download

toransan

2010年に亡くなってしまったそうなんですが、トラン·ヴァン·ヘイさんは長さ6.8mの長い髪をもっていました。彼の妻によると散髪時に具合が悪くなることから50年以上散髪してなかったという。

もはや髪なのかなんなのかわかりません!笑

はい、なので実は髪の毛は切った方が断然楽になります。

トランさんの場合は行き過ぎですが、切らないことでまとめるのも困難になってくる上、洗髪やブラッシングに何時間もかかったりと美容院に行く方が何倍も楽です!

せめて2~3か月に1回は切ることをおススメします!

画像

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/47/b689cbe34bc20d5db94749777073cad3.jpg

http://www.genkimon.com/mag-img/toransan.jpg

http://daiwariki.blog33.fc2.com/blog-entry-211.html

https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcR-vrkzXb1FHrUCsV-SyhNgO2OZ5KtjY7yfTe8SFvKr_QCZ5vhsgIBv-Vk

http://home.chinalonghair.cn/picture/UploadFiles_2693/201009/2010090600041516.jpg

http://up.gc-img.net/post_img/2013/06/wO6NtH6fi497uw3_KV75J_57.jpeg

http://c2.atwiki.asia/livia/2/2014/0530/b6bd4c7bfe1a93e60f72.jpg

By | 2016-11-25T20:16:38+00:00 8月 4th, 2014|毛髪知識|0 Comments

Leave A Comment