NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

NYのチャイニーズヌードル屋さん

Home/おすすめレストラン, 海外ニュース/NYのチャイニーズヌードル屋さん

NYのチャイニーズヌードル屋さん

 

世界各国の料理を食べることが出来るのがNY。今までに食べた事のない新たな”食”を開拓するのもNY生活の楽しみのひとつ!!

今回はラーメンだけじゃない”麺料理”

ラーメン以外でパッと思いつく麺料理と言えば、やはり中国料理。ひと癖もふた癖もありそうなイメージがありますが、どうでしょうか? 意を決してトライしてみました。

どうせ食べるなら、本格的なほうがいい!!という事で、向かった先はクイーンズ第2のチャイナタウンのエルムハースト。 中国人が多く住む街で、中国人の為のレストラン、スーパーなどで賑わっています。

800px-Bwy_Elmhurst_Chinatown_jeh

お目当ての店はこちら

photo 2 (1)

Lao Bei Fang Dumpling House

  • 83-05 Broadway
    ElmhurstNY 11373

hand pulled noodles(手延べ麺)とdumplings(中国風の餃子)がウリのこの近辺ではちょっとした有名店!!

店内はこんな感じで、とても庶民的で近所の食堂ってカンジです。

photo 3

メニューを見て、まず目に飛び込んできたのが

こちら

photo 3 (1)

右上#27

new_photo 3 12

”半筋半肉手拉面”

”半筋半肉” これはいきなりの先制攻撃!!ヒジョ~に分かりやすい。がしかし、この文字を目にすると食欲が失せていくのを感じるのは、私だけではないハズ……

そして、結局オーダーしたのがこの2品

photo 1 (1)

Beef Stew Noodle Soup $5.50

見た目うまそ~、だが一口食べると微妙に違和感を感じます。

決して不味くはないですよ。

でも、なんでしょうか?これは??獣臭???

好き嫌いがハッキリ分かれそうです。

 

もう1品は

photo 2

Seafood Sauteed Noodle $6.75

これはうまい!!シーフード焼きそばですね。

進みます!!

ただ、少々油っこいです。

量は2品とも大盛り、手延べ麺なのですごくコシがあり、食べ応えがあります。

 

店内を見渡すと

お隣のテーブルには

麺女子達の姿もちらほらと。

photo 4

隣の女性は、春雨のような透明感のあるヌードルを食べておられました。

 

次回は是非ともdumplingsを試してみたいですね!!

では、また!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/a/ae/Bwy_Elmhurst_Chinatown_jeh.jpg/800px-Bwy_Elmhurst_Chinatown_jeh.jpg

 

By | 2016-11-25T20:16:41+00:00 7月 17th, 2014|おすすめレストラン, 海外ニュース|0 Comments

Leave A Comment