NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

ちょっと待った!!”海外生活の前に黒染め”

//ちょっと待った!!”海外生活の前に黒染め”

ちょっと待った!!”海外生活の前に黒染め”

 

exton

海外生活の前に髪を黒くされる方は多いと思います。

 

日本で働いてた頃、「海外に赴任や留学すると多分サロンに行けないから地毛の色に戻してほしい」というオーダーをよく受けました。当時の僕は海外のサロン事情など知らなかったので、お客様の希望通り”黒”に染めてました。

実際こっちでサロンワークをしていると、日本で黒染めしてきたというお客様はやはり多いです。そして「やっぱり明るくしたい!!」というオーダーも…

がしかし、一度黒染めをした髪を明るくするのは難しいんです!!

時間とお金がかかります。そして髪は傷みます。

なので、もし黒染めをする理由が「現地でサロンにいけないかも」というのであれば、一度赴任先、留学先のサロン情報を調べてみてください。

 

確かに赴任先、留学先の場所によっては、なかなかサロンに行けないのは事実ですが、思ってる以上に世界各地に日系サロンは存在します。ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、シンガポール、クアラルンプール、ドイツだとデュッセルドルフに多いですし、インドのバンガロールにでさえ最近日系サロンができたようです。数多くの世界の都市に日系サロンはあります。もちろんサロン、美容師の質は様々なので、満足できる施術を受けられる所もあれば、そうでない所もあるでしょう。アメリカだとニューヨークやカリフォルニアでは日本メーカーのカラー剤、パーマ剤を使用しているサロンも多数あり、日本と変わらない施術を受けることも可能です。

ですので、海外生活の前に黒染めをお考えの方、その前に現地のサロン情報をネットで調べてみる事をぜひおすすめします。日本人が多く住んでいる都市であれば、日本語の情報サイトや掲示板、現地在住日本人によるブログが必ずと言っていいほどありますよ!!

 

では、また!!

 

 

 

画像

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/galaneet/20110607/20110607095200.jpg

http://waiwaienglish.com/wp-content/uploads/2012/08/exton.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

By | 2016-11-25T20:17:00+00:00 6月 12th, 2014|海外ニュース|0 Comments

Leave A Comment