NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

ガムシロップがなかったアメリカ

//ガムシロップがなかったアメリカ

ガムシロップがなかったアメリカ

 

ニューヨークに来た当初探してもどうしても見つからなかったモノがあります。

ガムシロップ

以前は、スタバなどごく一部の限られたところでしか目にすることがなかったのですが、昨夏あたりから徐々に浸透し、今年の夏はどこのコーヒーショップやデリに行っても見かけるようになりました。とはいってもコーヒーを注文する際に店員さんが入れてくれる事がほとんどで、セルフコーナーにシロップが置いてある事は稀です。

starbucks-milk

アイスコーヒーをオーダーする際、砂糖入りを頼むと

t3

ボトルに入ったシロップを

全力でワンプッシュ

入れてくれるもんだから

甘すぎるっ!!

 

以前ガムシロップがなかった頃は、アイスコーヒーにフツーの粉末タイプの砂糖を入れて飲むのが当たり前でした。当然溶けきらないのでジョリジョリいわせながら飲んでました。(まぁー慣れるとそれはそれで悪くはなかったんですが)

以前、日本の業者がアメリカにガムシロップを広めようとしたけどうまくいかなかった。なんて話も聞いたことがあったのですが、ここにきてようやくアイスコーヒーに液体の砂糖が受け入れられてきたようですね。

では、また!!

 

 

 

 

 

 

画像

http://askul.c.yimg.jp/img/product/LL1/895572_LL1.jpg

http://1.bp.blogspot.com/-Jrjz2IGEzLA/TjgrS6wjmRI/AAAAAAAACC0/vtNMnriS8IY/s1600/starbucks-milk.JPG

http://yappi.cocolog-nifty.com/konosora/images/2012/01/31/t3.jpg

By | 2016-11-25T20:17:00+00:00 6月 9th, 2014|海外ニュース|0 Comments

Leave A Comment