NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

アメリカ人は自分の血液型を知らない!!

Home/海外ニュース/アメリカ人は自分の血液型を知らない!!

アメリカ人は自分の血液型を知らない!!

 

homepagepic

日本人は血液型を気にしますが、実はアメリカ人は自分の血液型を知らない人も結構います。

むしろ血液型による相性判断や、性格の違いなどが話題になるのは日本を含むアジアの数か国ぐらいなようです。

アメリカ人からしてみれば、血液型なんか知ってどうするの?別に手術や輸血をするわけでもあるまいし。今までそんな事に遭遇した事もないので知らないよ。というのが一般的な意見でしょうか。

なので、アメリカには血液型による性格判断は存在しません。冷静に考えれば人の性格なんて様々なのにわずか4つに分類してしまうなんて、意味がない事かもしれませんね。

ちなみに、そんなアメリカの血液型の割合は、A型41% B型10% O型45% AB型4%でO型が1番多く、一方日本は A型38% B型22% O型31% AB型9%だそうです。全世界を見てみるとA型、O型はおおよそ35%ずつをシェアしていて、B型が約20%、AB型が約10%とされています。(なるほど世界地図帳2005/NPO 血液型研究センター)

 

 

最後に、こんなものを発見!!

スペイン産

”血液型ワイン”

76229t

ぶどうの樹液を人間の血液と見立て、個々の畑の環境とぶどう品種を違えると、何と人間の血液型A、B、O、ABの4タイプのワインが生まれました。あなたは何型?

A型がカベルネ・ソーヴィニヨン、
B型がガルナッチャ、
O型がメルロ、
AB型がカベルネとガルナッチャのブレンドです。

 

 

画像

http://uranai-mity.com/images/aboab/blood_type.jpg

http://www.whatsmybloodtype.org/files/images/home

http://www.nishida-sake.com/image/76229t.jpg

By | 2016-11-25T20:17:01+00:00 6月 5th, 2014|海外ニュース|0 Comments

Leave A Comment