NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

要注意、頭皮の日焼け!!

//要注意、頭皮の日焼け!!

要注意、頭皮の日焼け!!

 

sun

メモリアルデー、暑かったですね~!!

皆さんどうお過ごしでした?

買い物、旅行、バーベキュー?

ちなみに僕はバーベキューしてました。

昼から半日ほど外にいたのですが、顔も腕も焼けましたね。やっぱり夏は日焼けでしょうー!!

 

でも要注意!!

頭皮もしっかり日焼けします。

特に分け目とつむじのところは。

気が付いた頃には”そこだけ真っ赤”なんてことも。

日焼けするとどうなるか?

やはり肌と一緒で皮がむけます。

そして、フケのようにポロポロと白い塊が。

しかも髪の毛があるので、なかなか取れません。

b446cce185d851be5b644cfae5e9aa41d878c815.88.2.9.2

あと、注意するべきことは炎症を起こしているので、

ごしごしシャンプーするのは危険です。

シャンプー剤をそのまま頭皮につけるのはよくないので、

手でしっかりと泡立ててからつけましょう。

そして爪は立てずに指の腹で優しく洗ってくださいね。

お湯の温度も低めで。

 

日焼け予防の為に

たまには分け目を変えてあげたり、分け目をつけない

あるいは、帽子をかぶるのもいいと思います。

 

それでは、楽しい夏をお過ごしください!!

 

 

画像

http://www.odeshisan.com/wp-content/uploads/touhi.jpg

http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/b446cce185d851be5b644cfae5e9aa41d878c815.88.2.9.2.jpeg

http://kankyo.hatsuho.co.jp/img/sun.jpg

By | 2016-11-25T20:17:02+00:00 5月 29th, 2014|毛髪知識|0 Comments

Leave A Comment