NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

男はヘアカラーをしない

Home/海外ニュース/男はヘアカラーをしない

男はヘアカラーをしない

 

Why-You-Should-Visit-A-Modern-Vintage-Style-Barber-Shop

こっちでヘアスタイリストをしていて思ったのは、男性はほとんどヘアカラーをしない(白髪染めを除いて)という事です。NYでは3年程ヘアスタイリストをしていますが、髪の色を変える男性といえば日本人ぐらいでしょうか。日本人以外の男性に白髪染めでないヘアカラー(明るくするやつね)をした事がないのです。

「なんでなんだろう?」と思いましたが、彼らに言わせれば「なぜ、男が髪なんか染めるんだ?」という事になるらしいです。まぁ、文化の違いという事でしょうか。

でも男性はヘアカットはこまめにする人が多く。月1回のペースでするのは当たり前、中には3週間に1ぺん来られる方もおられます。特にみなさん気にしているのが、もみあげ、耳回り、あと襟足でしょうか。男性はこの部分の手入れをきちんとしておかないと、だらしなく見えてしまいます。”身だしなみ”がとても大切なニューヨークでは、こまめにカットをする事で清潔感を保つことがとても重要なようです。ビジネスミーティングの前に髪を切りに来る男性も多く、あらためて”身だしなみが人に与える印象”について考えさせられます。

 

 

 

 

画像

http://www.gq.com/images/rotators/2014/04/choose-a-barber-300.jpg

http://www.roqkr.com/wp-content/uploads/2013/12/Why-You-Should-Visit-A-Modern-Vintage-Style-Barber-Shop.jpg

By | 2016-11-25T20:17:04+00:00 5月 12th, 2014|海外ニュース|0 Comments

Leave A Comment