NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

自分で前髪を切りすぎちゃった時は。。。

//自分で前髪を切りすぎちゃった時は。。。

自分で前髪を切りすぎちゃった時は。。。

こんにちは!!

assort NYです!!

今日は自分で前髪を切りすぎちゃった時。。。

みなさんはどうでしょう?前髪自分で切ったことのある経験がある方は多いのでは?

10290230_s-300x199

本当は自分で切る前にサロンに来て頂きたいです!!切実に!!笑

でも自分で切って失敗してしまった!!短すぎた!!とゆう時は、、対処法があります。

① 後ろの髪でカバーする。

20121218013453-1232-272_raw

1、流したい方向に前髪を巻き、スプレーで固めます。

2、後ろの髪の根本に逆毛を立てて、前髪の上にかぶせる。

② 三つ編みしてサイドに流す。

down_detail6

1、顔に沿って三つ編みして、耳あたりまで編めたら止める。

2、編んだ毛束を少し引っ張ってゆるめると、カジュアル感が出て可愛いです!

③ アクセで目線をそらす。

img40641

④ 動きをつける。

コテで巻いたり、ワックスをつけて動きを出すのもあり!!

でもやっぱり、なんとしても早く伸ばしたいですよね!!

髪を早く伸ばす方法は、規則正しい生活をしたり頭皮マッサージをすることはもちろんなんですが、中でも食事!!

亜鉛とタンパク質をとると伸びやすくなります!!

【亜鉛】牡蠣・あさり・豚レバー・ごま・牛もも肉・大豆など
【たんぱく質】牛乳・牛肉・豚肉・鶏肉・大豆・魚・卵など

大豆はかなり優秀です!!亜鉛とタンパク質、両方が含まれているのと同時に女性ホルモンも助長してくれる働きがあります!!

色々な方法を紹介してきましたが、、、

美容師さんに切ってもらうことが一番です!!

 

 

 

アイキャッチ画像

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-31-cb/izumi_n_n_615/folder/200613/51/8705851/img_0?1361847942

その他の画像

http://blog-imgs-36.fc2.com/k/o/i/koimaman/img40641.jpg

http://www.weddingpark.net/img/special/hair/detail/down_detail6.jpg

http://howcollect.jp/files/20121218013453-1232-272_raw.jpg

http://freedom21.biz/wp/wp-content/uploads/2014/04/10290230_s-300×199.jpg

By | 2016-11-25T20:17:05+00:00 5月 9th, 2014|毛髪知識|0 Comments

Leave A Comment