NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

ニューヨークの桜

Home/海外ニュース/ニューヨークの桜

ニューヨークの桜

 

お客様からワシントンD.C.の桜が満開との情報を得たので

もしやそろそろNYも見ごろかなーと思い、

ブルックリンのボタニカルガーデンのウェブサイトを見てみたんですが

なんと月曜は定休日だとっ、ショック!!!

 

その他NYの桜の開花情報をネットで検索するも見つからず

とりあえずNYの桜スポットに行ってみる事に。

昼からの歯医者を終え(実は1年半前から歯の矯正中なんです)

まず向かったのは

 

バッテリーパークのワールドファイナンシャルセンターに隣接する公園

1200px-World_Financial_Center_2006

 

とても小さな円形の公園で、その公園を取り囲むように桜が植えられています。

が、しかし昨日の段階では、まだちょ~っと早かったです。

2割ぐらいしか開花してなかったです。残念、、

なので満開の写真をネットから拝借

05283_3_m

 

気を取り直して次に向かったのは

 

サクラパーク

a-sakuramaturiNY12-6-thumbnail2

という公園

”サクラ”とはもちろん”桜”の事。1960年、ニューヨークと東京が姉妹都市となったとき、東京から灯篭が贈り物として寄贈されました。現在の天皇陛下が皇太子時代に美智子様と共に、この年の10月10日、献上式の為にこの公園を訪れたそうです。

Sakura-park-tourou-Japanese-Lantern-from-Tokyo_crop

場所はアッパーウェストサイドの更に北側、モーニングサイド・ハイツの122 Stとリバーサイド・ドライブの交差点付近です。

が、しかしお目当ての桜はまたもやつぼみの状態で、開花までもう少しかかりそうでした…

残念、、

来週もういっぺん行ってみようかな~!!

なので再び満開の写真をネットから拝借

7011746475_681765256b

 

あと、気になるのはルーズベルト・アイランドとセントラルパークの桜ですが

この感じだと多分まだだろうという事で、結局昨日は訪れず。

気が向いたら来週行ってみます。

今週末ぐらいにはニューヨークの桜も満開になりそうな気がします。(あくまで僕の個人的な予想ですが)

では!!

 

 

 

 

 

画像

http://www2.jfn.co.jp/flowers/wfn/sakura_34_web.jpg

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/1/1d/World_Financial_Center_2006.jpg/1200px-World_Financial_Center_2006.jpg

http://www.ab-road.net/CSP/img/GID/REPORT/83/05283/05283_3_m.jpg

http://eight-americann.up.n.seesaa.net/eight-americann/image/a-sakuramaturiNY12-6-thumbnail2.jpg?d=a104

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/f9/Sakura-park-tourou-Japanese-Lantern-from-Tokyo_crop.jpg

http://farm8.staticflickr.com/7182/7011746475_681765256b.jpg

 

 

By | 2016-11-25T20:17:22+00:00 4月 16th, 2014|海外ニュース|0 Comments

Leave A Comment