NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

なんと関西弁話者は英語の発声に有利だった!?

Home/海外ニュース/なんと関西弁話者は英語の発声に有利だった!?

なんと関西弁話者は英語の発声に有利だった!?

 

 

なんと関西弁話者は英語の発声に有利だった!?

dsc_0273

 

英語を話す人たちの声って、”いい声”の人が多くないですか?

”実は、その秘密は発声方法にあるんです”

そもそも言葉の発声方法には2種類あり、喉発声と口発声があります。

course6_1_01

喉発声一喉の奥の声帯を開いた状態にし、喉の奥から声を響かせる。英語、フランス語もこの方法です。芸能人でいうと中尾彬、ケンドーコバヤシなどです。低音が響くいい声の人たちです。

口発声一声帯を閉じた状態にし、口の形で声を作り出します。多くのアジアの言葉はこれにあてはまります。

 

そして日本語はといいますと、喉発声と口発声の地域に分かれているんです。

喉発声一関西、四国、北陸

口発声一標準語、中国、九州、東北

英語は喉発声なので、発声方法だけに限って言うと関西、四国、北陸などの喉発声の地域の人たちに有利なのかもしれませんね。

 

 

画像

http://cdn2.natalie.mu/media/owarai/extra/news_large_8emon.jpg

http://www.yamaha-ongaku.com/kids/course/img/course6_1_01.jpg

http://goodrider-bike.cocolog-nifty.com/blog/images/2008/07/05/dsc_0273.jpg

By | 2016-11-25T20:17:25+00:00 3月 26th, 2014|海外ニュース|0 Comments

Leave A Comment